※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
ココロ・悩み

離婚を考えている女性が、旦那との関係がうまくいかず悩んでいる。両親は離婚を支持し、自分も頭では離婚すべきだと思っているが、気持ちがついていかない。気になるのは旦那の今後や未実現の夢。どうやって気持ちを整理したらいいか悩んでいる。

離婚した方がスッキリするにきまってる。
一緒にいても些細なことで喧嘩が絶えず
私達家族より友達が優先な旦那。

私の両親は夫に対して不信感しかないので
私が離婚することに対しては賛成です。
むしろ早く縁を切ってほしいとすら思ってると思います。

頭では離婚するべき。と分かっていても
なかなか気持ちがついていかず…

旦那の今後の生活が心配だったり
家族4人でやりたかったことが今後叶わなくなること
ずっと夢だったウエディングドレスも結婚指輪も叶わなかったこと

お互いに大嫌いなわけでも
借金やDVや浮気でもなく
離婚を決意した方

どんな心境でしたか?

どうやって気持ちを整理しましたか?

コメント

うちは、ATMやと割り切ってます😆
お子さん、うちと同じくらいですね😊
大きな原因がないなら、亭主元気で留守がいいかなーと😆
家にお金入れてくれてたら、それでいいかなーと😆
一緒にいたら腹がたつけど、たまにならいいかなーと😓

私は育休中なので、離婚しても十分にやっていけます。
ただ、焦らなくていいかなーと😓
家族より友達を優先するなら、その時は実家に帰って親に甘えたらいいかなー🤔
ATM、ATM😆

lemon

うーん。
豆さんの自分の気持ちは、旦那の〜心配、家族4人でやりたかった〜叶わなかったこと、

ってところですよね⁇

私は浮気されての離婚なので
違いますが…

でもやっぱり理由はどうあれ、

「離婚することよりも、その相手と一緒にいる、一生を添い遂げる自分がかわいそう」

と思えた時が離婚できるときだと思います😂私も初めはやり直す方に考えて考えて…

どんどんつらくなって
逆に、私はこの歳でこんな人と一生を捧げてしまうの…と一緒にいる自分が哀れだと思いました。

それは離婚理由が性格の不一致や価値観の違いであっても、同じだと思います。

豆

コメントありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません。

2年ほど前に浮気をされて、その時は再構築しようということになったんです。

それからは、私もATMと割り切って過ごしていましたし、それでいいと思ってたんです。

ただ、今回の妊娠で私が切迫で入院したりつわりでしんどい時の態度や結局は私の勘違いだったのですが浮気疑惑があって、その時にあぁもう無理だ。仲良くやってきたつもりだったけど私はこの人のことを心から信用できない。と気付いてしまったんです。

3月から、入院したりや里帰りという程で別居しです。一緒に過ごした時間はほとんどありません。今も私は実家にお世話になっています。

来週には法テラスで、離婚に向けた相談も予定しています。

最近になって向こうが心を入れ替える。と言ってきたり、やり直したい。と言うようになって、一度会ったら自分で決めたことなのに、ここにきて気持ちが揺らいでしまいました、、