※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近ミルクをあまり飲まず、離乳食も少量しか食べない状況です。離乳食でお腹が膨れている可能性がありますか?

6ヶ月になったばかりです👶👶
小さく産まれ胃も小さいのか、もともとミルクをあまり飲まなく.よく飲んで160だったんですが
最近100くらいしか飲まなくなりました😭😭
ひどい時は60とかでぽいっと払います😥😥
うんち、おしっこは今まで通りです🙋‍♀️
離乳食始めて2週目で、まだ10倍がゆ小さじ6、野菜類小さじ3くらいしか食べてないんですが、
離乳食でお腹膨れてるのでしょうか??

コメント

あいぽぽ

うちも先月まで飲みムラありました💦
寝る前に180作って60くらいしか飲まなかったり…そのくせ夜泣くんですよ😭
数回同じこと続いてこっちが諦めて最初から60しか作らないであげたり😑
保健師さんに相談したら、そういう時期でもあるから、少なめに作って足りなかったら20ずつ足してあげてって言われました。
めんどっとか思いながら😂
今は普通に200くらい飲むようになったし、夜も起きてもすぐ寝るようなったので大丈夫だと思いますよ!

• おまめ

おまめ

お!まさに同じですね😌😌!
    そういう時期があるんですね😭😭
    20ずつ、、、めんどくさいですが今日からやってみます!!!
    ありがとうございます😊😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

保田圭の赤ちゃんもミルク飲まないって書いてましたよ!離乳食でカバーするって書いてました。よかったら参考までにどうぞ。

• おまめ

おまめ

そうなんですかー?
    離乳食もまだ始めたばかりなのでカバーできる気がしませんが、、見てみます!
    ありがとうございます😊

• 8月3日