※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

長いですが読んでくださると嬉しいです(ノ_<)💦現在夫婦ともに正社員共…

長いですが読んでくださると嬉しいです(ノ_<)💦

現在夫婦ともに正社員共働きで、かなり生活に余裕があります。生活費20万くらいに、月々貯金15万ほどできている状況です。外食なども我慢せずに楽しくしています。
ボーナス月はほしい家電に10万くらい費やして、残り100万くらいは貯金できています💰

ですが、転勤族なのでいつかは私はパートになります。パートになるとボーナスもないだろうし、これからのお金のことが急に心配でたまりません。

もともと遠距離だったので、結婚の時は会社の配慮で夫の職場近くの支店へ転勤させてくれたのですが、次はもう難しいと言われています…
単身赴任して貰えば済む話ですが、一緒に住みたい。でもお金も心配だからそれなら単身赴任してもらうべきか。

転勤の話も出ていないのに、今から不安でいっぱいになってしまって、吐き出してしまいました😭💦

コメント

すせ

これからお子さんが生まれてくることを考えると悩ましいですね。
現実問題、お金は大切ですし、仕事を辞めたくない気持ちがあるなら、とりあえず単身赴任してもらって、仕事を続けてみてはどうですか?
それから決めてもいいと思います。
辞めるのはいつでも辞めれるけど、辞めてしまえば元には戻れませんしね。

はじめてのママリ

うちも遠距離でした。旦那さんのお給料がどのくらいかわかりませんが、うちは旦那が手取り80万、わたしが30万くらい稼いでかなり余裕があったので、わたしも仕事辞めるのに躊躇しました。
でも、結婚したのに一緒に住まないのはやはりさみしいです。
貯金額や生活水準がさがったとしても、やはり一緒にいるに越したことありません☺️と思っています。

はじめてのママり🔰

わかりますよー
私もかなり稼ぎがあったので私の稼ぎがなくなると貯金できるのかなぁ?と不安でした。
ないならないなりの生活するので大丈夫じゃないかな?と思います。

私も別居婚はいやだったので、仕事を辞めて主人の元で生活しています。
転勤族だと家賃補助あるんですよね?
家賃補助ない家庭よりかなり助かっているとおもうのでお給料減ってもきっと大丈夫ですよ!!

つばさ

私も夫の転勤で長年正社員で勤めていた会社を辞めて今はパートです💦
なんなら正社員の頃は私の方が年収高かったと思います💦
本当に不安でしたがどうにか生活できていますよ!
本社から離れて県外へ出たので家賃を会社が負担してくれているのはかなり大きいとは思いますが💡
しかも我が家は犬も猫もいますが切り詰めた生活はしてません😊
私が料理苦手なので外食も多いです(笑)
普段から貯金ができているご夫婦なら給料が減ったとしてもどうにか貯金できると思いますよ!
私は貯金苦手ですが旦那が貯金好きな人なので(笑)
それに貯金もあるんですよね😊?
何かの目的のために貯めておられるならダメですけど、そうじゃないならこういうときこそ活用するべきではないでしょうか💡