※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1112
ココロ・悩み

赤ちゃんが全然寝てくれなくて、寝かしつけが繰り返し苦しい。苛々して泣けてくる。お酒と煙草が恋しい。

全然寝てくれない。寝たと思ってベットに置いても即泣かれまた寝かしつけの繰り返し。苛々してはダメとわかってるけど苛々するし泣けてくる。お酒と煙草が恋しい。

コメント

m

大丈夫ですか?
わたしも同じです!

ガラッと一気に赤ちゃんが中心の生活になって、
着いていけなくなりますよね笑

わたしも何してもギャン泣きで
どうしていいかわからなくて一緒に泣くことがあります笑
ちょっと泣かせておいて、
一度別室に逃げて落ち着いてから
また戻ると、意外と冷静になれたりますよ😍

• m

m

お母さんが潰れてしまっては
    本末転倒です!
    頼れる方がいたら存分に頼ってくださいね!!

• 8月3日
koskos

スワドルミーに巻きながら抱っこで寝かしつけてそのまま置くとわりかし寝ますよ👶🏻🍌

kokoa

赤ちゃん寝たら、お母さんが添い寝して一緒に寝るとうちはわりかし寝てました☺️あとはひたすら抱っこしてうとうとしたり…ほんと記憶ないくらい大変でした。

つるこ

寝てくれないときついですよねー😭
わたしも数日前から魔の3週目に突入して昼も夜もなかなか寝てくれなくなりました。
対策としては、
①体力がある時間帯はとりあえず泣き止むまでお包み抱っこまたはスリングでとことん付き合う→抱っこしたままごはん食べる、スマホいじる、ソファで休む等
②添い寝や添い乳で安心させて、自分も一緒に休む
をやってます!

添い寝と添い乳のときは比較的眠ってくれるようになってちょっと楽になりましたよ!泣いたら構うっていうのをしっかりしてあげれば愛着形成できて、あとから落ち着いてくるよって助産師さんに言われました(o^^o)

今が一番大変な時期みたいなのでお互い頑張りましょー(T ^ T)
お酒とかも気兼ねなく飲めればストレス発散できるのにですね😭