※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
妊娠・出産

旦那との生活に限界を感じています。祖母の葬儀での出来事や家事育児の負担、経済面での不満が重なり、話し合いがうまくいかず、もう頑張れない状況です。距離を置くことについて悩んでいます。

旦那との生活に限界を感じています。

今まで数多くの不満がありましたが
我慢すればなんとかなると思って頑張ってきました。

大好きな祖母の葬儀の日、
別場所に移動する車中で早く移動したい事を伝えると
「てめぇは黙ってろよ!!」と怒鳴られました。
旦那は怒ると時々口調が荒くなってましたが
普段もこの日も言い返さずに耐えました。
しかし、大好きな祖母とのお別れの日に言われたことが
悔しくて悲しくて今も涙が出ます。

なんとか頑張ろうと思いましたが
葬儀のことが忘れられず
今まで我慢してきたこともあり
旦那と一緒にいることが嫌になりました。

ワンオペ育児、
実家は車で1時間、
近くに友達はいない、
家事は全部私、

旦那は結婚する時から貯金がなく
結婚式、新婚旅行は全額私負担。
同棲1年目の家賃、光熱費も私。
保険、育児関係の話もまともに聞いてくれず
調べるのも、管理も私。
育児は私が言わないと何もやらない。
子どもにいたずらされて気に入らないと押し倒す。

昨日、旦那と話をしましたが
話がずれて全部を話すことができませんでした。
上手く話が出来ない自分のせいもあります。

しかしもう頑張れません。
旦那と距離を置くのは逃げですか?

コメント

のん

失礼な事を言うようですが
辛い思いをする為に
結婚したような感じですね😭
主さんがすごく可哀想です・・・
距離置いてもぜんぜんいいと思います!
でも旦那さん怒りそうですね😔
私ならまず実母に相談します( ; _ ; )

  • あやmama

    あやmama

    実家に帰ることにしました!
    母と妹に相談します😭
    本当に最近なんで結婚したのか分からなくなってます😔💦

    • 8月3日
  • のん

    のん

    子供と自分を守るのに
    専念してください( ; _ ; )!!

    • 8月3日
  • あやmama

    あやmama

    ありがとうございます!!

    • 8月3日
ぷりぷりん

逃げじゃないです!
ご自身の実家に頼れるのであれば、実家に帰ってご主人と距離を置いた方がいいかなーと思います。
家事育児も全部頑張って、保険も育児もこれから先の話なのにまともに聞いてくれないなんて辛すぎると思います。
無理はよくない!無理しないで、実家を頼ってください!頼れるところは全部使うべきです!

  • あやmama

    あやmama

    実家に帰ることにしました😭!
    本当に辛いです💦大事な話も聞いてくれないので一緒にいる意味はなんだろう?って思います😢

    • 8月3日
めけどん

逃げではないと思いますよ!自分と子どもを守るために、いったん距離を置いてみてはいかがですか??

  • あやmama

    あやmama

    距離を置くことにしました😭!
    子どもは絶対に守らなきゃですもんね🙏

    • 8月3日
  • めけどん

    めけどん

    賛成です!
    無理せず、頑張ってくださいね😃

    • 8月3日
  • あやmama

    あやmama

    ありがとうございます!!

    • 8月3日
パンダコパンダ

実家に帰って相談じゃないでしょうか。
私があなたの友人だったら、そんな男と結婚するなと止めていたなぁと思いました。同じような友人がいたので…。

子供もあやmamaさんも暴力が始まる前に…傷付けられる前に早く出ましょう。

  • あやmama

    あやmama

    実家に帰ることにしました😭!
    母と妹に相談します😢
    最近なんで結婚したんだろうって思います。

    • 8月3日
さくらんぼ

もし義母がまともな方なら、そちらに「こういう時どうコミュニケーションを取ったら良いのかわからなくて悩んでいてアドバイス下さい(´・_・`)」と泣きつくのも一つの手です。実家対実家になると大変ですが、義両親が味方についてくれたらどう転ぶにしてもかなり心強いですよ!

  • あやmama

    あやmama

    義母は短気でヒステリックなところがあるので相談しにくいです😢でも義姉がいるので、距離を置いても解決しそうになかったら相談してみようと思います!ありがとうございます💦

    • 8月3日
maaa

辛かったですね(><)
もう少し思いやりとか、感謝の気持ち持ってくれればいいのにと思いました。
全然逃げではないと思います。
私だったら今すぐ離婚するとかではなく、しばらく実家に帰り距離を置いて生活してみると思います。

  • あやmama

    あやmama

    実家に帰ることにしました😭!
    誕生日の手紙とかには感謝が書いてあるのに、行動には全然出ないですね😔💦

    • 8月3日
森の人

てめぇとか他の人に言う人なんか願い下げです( ・∇・)

  • あやmama

    あやmama

    最悪ですよね😭😭
    言われる度に辛いですし、また言われるのかと怖いです😢

    • 8月3日
めくま

そのほか全ては我慢したとしても、
子供にいたずらされて気に入らないと押し倒す、
これ1つでもうNGです。

子供を守れるのはお母さんしかいませんよ?

  • あやmama

    あやmama

    距離を置くことにしました!
    そうですね😢
    子どもは絶対に守ります‼️

    • 8月3日
ゆうか

ご自身のご実家を頼れるのであれば、まずはご実家に帰られた方があやmamaさんとお子さまの為だと思います。
どのように言ったら旦那さんに分かってもらえるのか、それとももう別れるかなど、これまでの事とこれからの事を、ご両親に話せる範囲で相談してみてはいかがでしょうか😢?
あやmamaさんはお仕事をされていますか?もしお仕事されていないのであれば、これからの生活費などもご自身で稼がなくはいけませんし、保育園なども探さなければいけません。(もし働かれていたり保育園に入られてたら住みません😣)
その事も含めてしっかり考える時間が必要だと思います!逃げではないです!!
このまま旦那さんと一緒に居てもあやmamaさんやお子様が心配です。一度距離を置いてしっかり今後の事を考えられた方が良いと思います!

  • あやmama

    あやmama

    実家に帰り、距離を置くことにしました😭!母と妹に相談します!

    10月に仕事復帰して、職場の託児所に預ける予定です。仕事復帰のこともあり、このままやっていけるのかと不安でいっぱいでした😢💦

    今後のことゆっくり考えます😭

    • 8月3日
maaaaa

逃げじゃないです!
私も同じような人と離婚しました😭
私の祖父の葬式で、祖父の大事なお酒を瓶ごと落として割っちゃって勝手にキレて
私の祖父のお葬式なのにめっちゃ気を遣った記憶しかないです。。。
ごめんなさい、ちょっと似てたのでコメントしちゃいました🙏

  • あやmama

    あやmama

    似てますね😭💦
    葬儀のときだけでもこっちに気使って欲しいぐらいですよね😢

    • 8月3日