※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s14peach
妊活

妊活再開に向けて身体のために良いことをしたい。オススメの方法を教えてください。

また、質問させていただきたい事があります。
2週間前に6ヶ月目前で死産を経験し今日検診がありました。結果 子宮内も綺麗になってるので生理が来たら妊活再開しても大丈夫と先生に言われました。
ただ、いつ生理が来るかわからないですよね。そこで、1日でも早く何か取り組みたいと思ってます。身体のために良いことしててオススメがありましたら教えて下さい。ジンクスでも何でも構いません。 何もしてないとまだ精神的に落ちちゃいそうで…
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ティラノごりら

体調は大丈夫ですか?
辛かったですね。
私も6月に稽留流産となってしまい、これでもかってくらい落ち込みました。
無理せず、ゆったり過ごせますように。

先月から妊活を再開していますが

・体を冷やさない(服装、適度な運動で血流を良くする、生姜やネギなどを摂る)
・基礎体温をちゃんと測る
・葉酸サプリ(カルシウムと鉄も入ったやつ)
・生活リズムを整える
・ストレスをためない

ことをやっています。

• s14peach

s14peach

体調は、日常生活を送るには問題ないです。心は、まだ時間がかかりそうですが…
    体を冷やさない。てのは大事ですよね!私 自分が冷え性とは気付かずに過ごして来たのでかなり手強いのですが、気を付けなきゃですよね。
    ショウガ湯とか飲んでみようと思います。
    基本的なことをまずは、しっかりする!ですよね^ ^

お互い妊活で良い結果に繋がりますように♬

• 12月5日