※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1ヶ月2週の赤ちゃんがいて、スーパーまで車で1~2分、歩いて5分。赤ちゃんを連れて行くべきか悩んでいる。旦那は1ヶ月過ぎたら出かけてもいいと言ってくる。どう思いますか?

生後1ヶ月と2週間の赤ちゃんがいます!
家から車で1~2分、歩いて5分のスーパー、皆さんなら赤ちゃん連れて行きますか??
私はダメでしょ!って思ってたんですが、旦那が、1ヶ月過ぎたら出かけていいならいいんじゃないの?って言ってきて、そうなのかな…?と思い始めて…😳

コメント

ままり

連れて行きます(^ ^)

ミュち

1ヶ月検診が無事済んで特に問題ないのであれば少しずつ外出て大丈夫ですよ(^^)

• ミュち

ミュち

なのでスーパーも大丈夫です(^^)

• 8月3日
さあちゃん

私なら連れてっちゃいますが
首すわり前だからすごい気を使うし
思ってるほど買いたいものも
持てないきもします
あとはこの猛暑の中外に出すの気が引けますよね😭

その頃は家で旦那に見てもらってましたよ(^^)
予防接種もまだでしたし、そして暑いので💦

らんぴ

その頃から普通に連れてってました😊

なっちー

うちは男の子ですがお誕生日一緒くらいだと思います😄
スーパーは抱っこ紐で連れていき始めましたよ❗

M

そのぐらいの近さなら大丈夫かなぁと思います。
1ヶ月検診過ぎて徐々に外にも慣れさせていっても良さそうですね(^^)
30分から1時間ぐらい。
がっつり出かけたのは予防接種してからでした。

なみ

1ヶ月検診の帰りスーパー寄りましたよ😊

はじめてのママリ🔰

練習がてら連れて行ってもいいかもですが、真夏なので暑い時間は避けたいですね💦無理にこの季節に行かなくてもいいかもなぁとも思いますが、必要なら時間帯を選べば連れて行ってもいいかなという気がします。
私は最初はスーパーじゃなくて、空いているドラッグストアとかに行って慣らしてました。1ヶ月半なら徒歩5分くらいまでなら行っちゃってました。

なえ

暑いので行かないです(´;ω;`)
夕方朝方なら行くかなー?

はるえ

私は、連れて行かないです。
父に見てもらいます。

なんちゅ

私も1ヶ月検診過ぎたので連れて行きました!
日中は暑いので日傘必須で!
毎日は難しいですが、たまになら外気浴も必要かなと思うので無理のない範囲で連れて行きます!
ただ、この前3時間抱っこ紐で歩いたら(店内含め)、おちんちんが擦れてしまったようで水ぶくれができてしまいました💦
ずっと寝ていたから大丈夫だと思ったのに…
痛かっただろうに。
改めて、赤ちゃんは何も言えないんだなぁと感じました。
なので、自分が大丈夫だろうと思っている以上に最深の注意を払って、是非楽しくお出かけしてください🌷

りん

みなさん、ありがとうございます✨
毎日暑くて暑くて💦
暑さが迷うポイントだったんですが、日中以外で少しずつチャレンジしてみます✨

ai

そのぐらいの近さなら大丈夫だと思いますよ💕この暑さならしんどいかもしれないですが5分でも外出するだけでも気分転換になりますよ☆彡.。

ミニー

全然アリだと思います😂
うちガンガンお出かけしてます😅

• りん

りん

上の子がいるのもあると思いますが、どの程度のお出かけしてますか?👶

• 8月3日
  • ミニー

ミニー

昨日はどうしてもの用事があり6時間お出かけしてました😅
    保育園の送迎で毎日30分程はお出かけしてます!
    賛否両論あると思いますが😅

• 8月3日
hana

1ヶ月検診で問題なければ連れて行っても大丈夫だと思いますよ(´ω`)
ただ個人的には、車で1-2分でもこの暑いなかだと暑さ対策などもひつようだし、首すわってない赤ちゃん連れて買い物するのは大変なので、旦那のいるときに赤ちゃん見ててもらってぱっと買い物行ったりするほうが楽だなと思います!

ちみ

ベビーカーでお散歩とスーパーにはよく行きます!
暑い日はなるべく避けます

うちの場合ですが、外は暑いし、スーパーとかって逆に冷えすぎていたりしるので連れて行かないかなー。

yurie

連れて行って大丈夫だと思います🙆‍♀️
1ヶ月すぎたので少しずつ外の空気に慣れさせたあげたほうがいいかと☺️
猛暑なので気が引けますが、私は横抱きで抱っこ紐でスーパーまで歩きで行きましたよ(>_<)行き15分帰り15分ほど!