※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

お子さんがママ、パパって言ったのはいつ頃ですか?もう1つ、パパっ子なお子さんいますか?うちの娘はパパが帰ってくると満面の笑みです。パパとだと遊びますが、私だと嫌そうな顔します。

皆さんのお子さんがママ、パパって言ったのいつ頃ですか☺️?
今から楽しみです❣️
もう1つ、パパっ子なお子さんいますか?
うちの娘…パパが帰ってくると満面の笑みです😂
それまで機嫌悪くても満面の笑みです😅
パパとだとキャーキャー言いながら遊びます!
ほっぺにチューもパパだとキャッキャッ言って、私だと嫌そうな顔します😂
ちょっとショックです😂

コメント

ままり

一歳過ぎてからだったと思います🤔

そして息子はとてもパパっ子です(^ ^)
ママばっかりじゃないので助かります(笑)

  • とも

    とも

    1歳くらいですか~楽しみです❣️
    確かにママばかりじゃないと助かりますね😊

    • 8月3日
あんころ

9ヶ月半くらいで「パパ」言えるようになりました👶🏻❗️
ただ、私に向かって「パパ」と笑顔で呼びかけてきます😂笑

  • とも

    とも

    なんか可愛いですね❣️
    パパって言えるけどママにもパパ😂
    楽しみです☺️

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません。
    それうちもありました。
    うちは私にむかって「おと!」主人にも「おと!」
    二人とも一時期おとうさんでした(笑)

    • 8月3日
  • あんころ

    あんころ

    あるあるなんですね〜😂💓
    笑顔でパパと呼ばれるので、
    ママ!って言うんですけどその後も
    「パパァ」って、、😂😂
    可愛いからもうなんでもありですけどね❤笑

    • 8月3日
deleted user

主人にお風呂に入れてもらっているときに「ママー」と泣き出して、「どうしたの?」と声をかけたら泣き止んだのが初めてなので9ヶ月半です。
パパは教えてないので数回しか言っていませんが1歳にすぎていました。

うちは初めから「お父さんお母さん」と呼ばせようと話し合っていたので、1歳7ヶ月で
「おと、おか」と言うようになりました。
1歳10ヶ月ではっきりと「おとうさん、おかあさん」と言えるようになりましたよ。

男の子ですがかなりのおとうさんっ子です。
昼も「おとうさんは?」と言うので「仕事だよ」というと、「しごと、しごと。おとうさん、しごと」と言って何やら納得しています。
夜も玄関の鍵の音が鳴っただけで「おとうさん!」と言って走っていきます。

  • とも

    とも

    9ヶ月半ですか~楽しみです❣️
    おとうさんしごとって納得してくれるんですね☺️
    玄関の鍵の音鳴っただけで走って行くとかおとうさんも可愛くてしょうがないでしょうね😊

    • 8月3日
まーもーめー

今ママって言った?!
今パパって言った?!
って初めて思ったのは7ヶ月か8ヶ月くらいだったと思います。
はっきり言うようになったのは1才の誕生日前後ですかね〜ʕʘ‿ʘʔ

娘はパパ大好きで、遊んでてテンション高いのはパパ。普段保育園のお迎えはパパ担当なんですが、先生もビックリするくらいお迎えに現れると笑顔でジタバタ駆け寄って行くのに、私が迎えに行くと真顔で「え?今日ママなん?」って塩対応です笑
母の立場…

  • とも

    とも

    やはり…最近たまに泣いてる時がママに聞こえるんですよ!気のせいだと思いますが笑
    1歳かぁ~楽しみです❣️
    うちの子もパパ見るとすっごい笑顔で
    ママは、あ、ママね~ニコぐらいです😂
    塩対応寂しいですね😂
    私もほんと毎日一緒にいるの私なのに、母の立場…

    • 8月3日