※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、ミルクの影響が気になる。助産師に相談したが改善せず、手で出している状況。便秘はミルクによるものか心配。

現在0ヶ月の赤ちゃんを育てています。
混合なのですが便秘です。助産師さんに水分が足りてないのかもしらない!といわれミルクを増やしたのですが
産後、入院中から便秘が治りません💦
ミルクは病院同様すこやかM1を飲ませています。ビーンスタークです。
上の子はすこやかM1しか飲まなかったですが、便秘をしたことはありませんでした…
みるくによって便秘をすることがあるのでしょうか??
現在、二日に一回綿棒で手伝って出している状態で
自分で出すことはありません。
よろしくお願いします。

コメント

COCORO

ミルクのメーカー変えて見たらどーですか?
上のお子さんにはあったのかも?しれませんが…

下のお子さんには合わないのではないでしょうか??

ミルクで便秘にも下痢にもなりますからね。。

  • mimi

    mimi

    やはりメーカー変えるべきでしょうか💦
    なるほど…下痢になることもあるんですね💦オススメのメーカーなどありますか?よければ教えてください。

    • 8月3日
  • COCORO

    COCORO

    我が子はなんでもウンチ出てました。。

    姪っ子はアイクレオじゃないとベンが出ませんでしたよ。。
    ↑1番値段するやつですね。。

    小さいステックタイプで試してみたが良いかもです。。

    • 8月3日
  • mimi

    mimi

    アイクレオ高いですよね💦なるほど!便秘で機嫌が悪いことも多いので
    検討してみたいと思います😭!
    ありがとうございます!

    • 8月3日