※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

飯塚市でいい幼稚園ありますか?

飯塚市でいい幼稚園ありますか?

コメント

れんママ

近所の幼稚園に見学行かれましたか?
実際にみて、聞いた方がいいと思いますよ(*^.^*)

トモ

友人の子が新飯塚の聖母幼稚園に通っています❗️時間にも融通が利き、先生方も優しいそうです(^-^)
幼稚園の時間以降では、別料金がもちろんかかりますが、ピアノやサッカーを習わせたりもできるようですよ✨
ただ聖母…というだけあり、「マリア様いつもありがとうございます」みたいなお祈りがあるそうで、ばりばりの仏教徒には違和感があるかもしれません💦
逆に了専寺白菊幼稚園は、お寺に付属した幼稚園なので、座禅?があるようです。

愛宕こども園や幸袋こども園も認定こども園になりましたね。両方とも1号保育もされてます。
愛宕の方は見学に行きましたが、体育の時間や英語の時間など色々カリキュラムがあるようです。ただ愛宕に関しては親の子育てへの姿勢もかなり問われる印象で、朝ごはんに何を食べさせているか、何時に寝かしつけているかなどを連絡ノートに書くようです。また親の身なりに関しても注意書きがあり、園長先生からは園の先生方を育てるのはキチンとした保護者です〜みたいなことを言っていました。

いずれにしても幼稚園のことは飯塚市のホームページで連絡先を確認して、上の方が書いているように実際に見学されるといいかなと思います。
私も預けるなら幼稚園がいいなぁとは思いますが、仕事をしているので認定こども園を狙っています💦
いいところが見つかるといいですね(^-^)✨