※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらこ
妊娠・出産

お風呂から出てへその緒の消毒を、したら血が少し出てしまいました。消毒しない方がいいですよね?

お風呂から出てへその緒の消毒を、したら血が少し出てしまいました。消毒しない方がいいですよね?

コメント

soyo

少し滲み出る程度の時ありました!
それでもばい菌が入らないように消毒しましたよ☺️

• そらこ

そらこ

しみて大泣きしていてもやっぱりやった方がいいって事ですよね?

• 8月3日
  • soyo

soyo

大泣きしててもやったほうがいいですよ☺️
    あかちゃんは痛くないのでって助産師さんが言ってました!

• 8月3日
  • そらこ

そらこ

そうなんですね(><。)
    不安でしたが安心しました!
    ありがとうございます😊

• 8月3日
みるく

うちの子も血が出たことあって助産師さんに相談したら、少々血が出ても大丈夫だからそのまま消毒続けてって言われました(^-^)

• そらこ

そらこ

そうなんですね!

• 8月3日

私は、助産師さんから血を出す気持ちでグイグイ綿棒突っ込まないといつまでも臍が枯れないわよ!と怒られました(・・;)
いつまでも取れないので産院に言ったら助産師さんが代わりにしてくれましたが、まあ~、、血がいっぱいでました!びっくりしましたが痛くないそうです。翌日からも、グイグイ血を出すようにしていたらいい具合に枯れていき、 ポロッと取れました!

• そらこ

そらこ

そうなんですね💦💦
    めっちゃ怖いですね💦💦

• 8月3日