※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
家族・旦那

よくわかりません、、、ちょっとイラってしてしまいました。)結婚式の…

よくわかりません、、、ちょっとイラってしてしまいました。(カテゴリー違いでしたらすみません。)

結婚式の二次会についてです。

私的には結婚式の二次会も旦那の職場の人達がメインではありますが、私も私の友人も一緒になってするものだと思い込んでました。(二次会については詳しく話し合ってはいなかったです)
ですが二次会どーする?となったときに「俺は二次会するよ〜」と。「みんなでしないの?」と聞くと「◯◯(私の名前)も来たいなら来れば?」と言われました。

二次会って普通そういうものなのでしょうか、、
旦那の考えでは職場の人達だけですると考えてたみたいで、それに私が来るのは構わん との事でした。
それならただの職場の飲み会じゃん、、 と私は思ってしまいました。

そもそも結婚式後の二次会で新郎新婦がバラバラになることは普通ですか?

よくわからないので教えてください。

コメント

s

わたしの認識だと二次会は新郎新婦そろってみんなでやるイメージです😂実際わたしもそうでした!✨

• T

T

コメントありがとうございます。
    私もそう思ってました、、
    なので旦那が言ってる意味がわからず、「え?」となり質問させて頂きました😢
    新郎新婦バラバラならわざわざ結婚式後の二次会じゃなくてよくない?となりました😭😭😭

• 8月3日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

二次会は新郎新婦揃ってするものかと思ってました💦友達もみんなそうだったので。
その後はそれぞれなイメージですが…🤔

はじめてのママリ🔰

二次会って普通に揃って行うものだと思ってました😳

めろん♡

二次会で新郎新婦別々の二次会を開いてる子もいましたよ^ ^気使わずいれるし楽しいんじゃないですか♡

HIKARI

わたしは夫婦揃って、友人たちを集めて二次会しました!バラバラってなんか珍しいですね🙄💦うちの場合は職場の人は式だけで二次会には呼ばず、友人たちだけにしましたよ!

さ

二次会まで共通の知人をみんな招待してパーティやって、三次会以降は自由開催としてグループに分かれて新郎新婦がそこを渡り歩くイメージです!

新郎新婦が分かれてるケースは今まで見たことないです…

ゆず

結婚式の二次会って
新郎新婦2人揃ってるイメージあります!

ひまり

二次会は夫婦揃ってお店貸し切ってしましたよー😊! それ以降の三次会〜はばらけてもいいかなと思いますが🙌
二次会からバラバラは聞いたことないですね😂💦

そういう場合もありましたよー😀
友達は、旦那さん側の集まりにも自分側の集まりにも顔出して挨拶してましたよ✨
で、挨拶が終わったら私達(高校の同級生)の集まりに戻ってきてゆっくり飲みました😄
司会とか出し物とかもいらないし、相手側の知らない人に気を遣わなくてもいいし、仲いい人で集まって同窓会みたいな感じで楽しかったですよ💡

ゆき

二次会6回行きましたが、どれも夫婦揃ってプチ披露宴みたいな流れで行ってました😃

人数の関係で披露宴に呼べなかった職場の方々や友達も呼んで、新郎新婦両方の仲のいい子が幹事になってやってましたね。親とか親族は来ずに、ワイワイしてるイメージです😊
披露宴会場近くの飲食店など貸切にして、披露宴よりはくだけた雰囲気で、DVD流したり、二次会でもケーキ入刀したり、みんなでビンゴとかゲーム、くじ引きで新郎新婦からプレゼントもらったりしました!
三次会は、みなさん自由に行ってて、途中で新郎新婦が一緒に顔出しに来てましたよ😃

地域によって違うかもしれませんが、東京横浜千葉での二次会はそんな感じでした😃

唐揚げ

3次会ならバラバラでもいいけど2次会は新郎新婦揃ってないと、根本的な目的が結婚式に呼びたいけど席等の関係で呼べなかった人にお披露目するためにやると思うので。。

結婚式の二次会は主人の友人だけ参加でしたが、もちろん私も参加でしたよ。
披露宴には呼べなかった友達に私をお披露目する感じのパーティでした。

新婦が行かない二次会なんて聞いたことありません。
それなら結婚式当日はやめてほしいですね。

SoRa

そんな…忘年会とか宴会の二次会じゃないんだから…σ(^_^;)

普通は新郎新婦揃って、親戚抜いて披露宴呼べなかったご友人などに夫婦のお披露目して、お互いの友人などに対して【これからよろしく】…って、ワイワイ騒ぐお祝いの会…が二次会なんじゃないんですかね❓

T

ご回答ありがとうございました。
旦那に話したところ理解してくれて
一緒にすることになりました。
皆様のおかげですありがとうございます😭🙏🏻