※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま☆
お仕事

仕事復帰後、子供の送り迎えや家事で忙しく、毎日が辛い状況。仕事を短時間にしたり、別の職を考えている。アドバイスをお願いします。

去年3人目出産して今年の8月に仕事復帰しました。仕事は体力仕事なんですが、やりがいのある仕事なので早く仕事したい…子育ても頑張りたい!…と言うそういう気持ちでいっぱいでした。

ですが三人子供がいると、上の子の学童の送り迎え、保育園の送り迎え、一番下は違う保育園へ…ととてもバタバタした日々になりました。
あきらかに2人目の時とは全く違う生活になり、旦那やお義母さん達の力を借りないと私が仕事出来ない状態です。
自分の事、子供達の事、家事…もういくら時間があっても足りません。
いっぱいいっぱいで、だんだん毎日が辛くなってきました。
仕事復帰したのに職場のみんなには悪いんですが仕事を短時間にしてもらおうか…違う職につこうか考えてしまう日々です。

今まで育休でお休みをいただいたので、ある程度はしっかり仕事を続けるべきか…自分と子供達の事を考えて仕事を短時間にしてもらうか違う職につくべきか悩んでます。
アドバイスいただきたいです。

コメント

なお

お疲れ様です❗️
短時間勤務が可能なのであれば、3人の子育てに慣れるまで短時間にしてはいかがでしょうか??
仕事にしても、家庭にしても、まま☆さんの健康あってこそです❗️
仕事本位になってしまう人多いと思うんですが、もっと自分本位で、自分や家族のために仕事をしている、と思うべきだと思います(>_<)