※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
お仕事

出産後の再就職について、どのような雇用形態で働いているか知りたいです。勤務体制の参考にさせてください。

出産を機に仕事をやめて、産後再就職したというかた、どんな雇用形態で働いていますか?
仕事を始めようと考えれば考えるほどわからなくなりました。
しっかり働けば扶養から出て、いろんなものが引かれますよね…でも扶養の範囲内だと収入は大きくはなく、ほとんどが幼稚園の保育料に消えます…
みなさんの勤務体制を参考にさせてください!!

コメント

あひるまま

出産というか、結婚、引っ越しで退職しました。
今は、子供の病院だったりするので扶養内パートをしてます。
子供が落ち着けば…また形態を変えるかもしれませんが…。

さらさら2

前の職場で週1バイトしてます。バイトしてる間は休みの旦那に面倒見てもらってます。小銭がかせげ息抜きになるし、保育代かからないのでオススメですよ

冷やし中華

似た理由で働き方悩んでます。

私は1人目妊娠中に仕事を退職し2人目産まれてから再就職しました。
勤務形態はブランクもありイライラを家庭に出したくなかったので時間を短くし扶養範囲内で働いてます。
専業主婦だったので保育園も安く扶養内なので引かれものもないのでマルマル手元に入ります。

上の子がもうすぐ3歳。時間を伸ばして働き方を変えようか悩み中です…

正社員になって今頑張って時間に余裕が無くて家庭をイライラで八つ当たりしたり気持ちに余裕が無くなるのが怖い自分がいます。旦那が交代勤務で残業や早出遅出もあり私もややワンオペ家事育児。これを両立出来る方も沢山いると思いますが私には自身が無く…やればできるかな?なんて思ったりもしますが悩み中。
少し気分転換に実家の母に会いに行く!なんてことも出来ないので色んな面から考えて仕事しないとなって思ってます( ´∀`)

気持ちは残業無しの職場で正社員フルタイムの方に動いてます( ´∀`)

なかちゃん

いろんな意見ありがとうございました!
お礼が遅くなりすみません💦
参考になりました!!