※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

妊娠中、つわりが違うと性別も変わるか心配ですか?

つわりが過去2回の妊娠のこの時期と言えど軽くて(ほぼ無い)過去2回ともラーメンやポテトなど脂っぽいものばかり好んだのに今回はラーメンやお肉とかはあんまり食べる気しません😅唯一脂っぽいものは妊娠前から好きな唐揚げぐらいです。

つわりと性別関係ないと言われていますが、つわりが違って性別も違かった方いますか😳?

コメント

Riiiii☺︎

私は1人目と2人目でつわりや食の好みが違って性別も違いました!
上と下でつわりや食の好み全然違ったら性別違うかも!とはよく聞きます🤔

• ゆうき

ゆうき

回答有難うございます☺️そうなんですね!もしそうだったら女の子も育ててみたいので期待しちゃいます😂✨1人目とその前の妊娠時はラーメンを食べたくてしょうがなかったのが今回は桃ばかり食べててお肉に興味が湧きません😅

• 8月3日
ponta!

私全く違いましたが、性別同じの予定ですー!

• ゆうき

ゆうき

回答有難うございます!性別とつわりは関係ないと言われていますよね😂ついつい過去2回(男の子)と全く違う(つわりがほぼ無い)ので期待を捨てきれないです😭

• 8月3日
  • ponta!

ponta!

分かりますー!
    1人目から女の子希望だったので、、

私も期待してました、、
    どちらにせよ可愛いに越したことはないんですが、、、

人間って欲深いですよね、、、笑

• 8月3日
  • ゆうき

ゆうき

有難うございます!そうなんですよね。男の子だろうと女の子だろうと可愛いんですよね😍判明するまでは女の子ママとして過ごします😂

• 8月3日
ayu

上の子の時は酸っぱいもの、カリカリ梅とかレモン系の炭酸とか飲んでましたが今回は初期食欲ない日もありましたが特に梅など無性に食べたくなることは無かったです😊たまに気持ち悪い時に梅干し食べてましたがポテトとかカルパスとか普通に食べれるって感じでした!

• ゆうき

ゆうき

回答有難うございます!つわりが違ったり、つわりが無さすぎ赤ちゃん大丈夫?と心配な部分もありつつ、女の子!?と期待しちゃっています😂

• 8月3日
たい

私は2人とも性別は違いますが、悪阻も吐き悪阻でマックのポテトは同じでしたよー★
しいていえば、飲み物が息子の時はポカリのみ、娘の時は水のみしか受け付けなかったです…笑
今回は早々の吐き悪阻からのポテトも途中から受け付けず…
飲み物もミルクティーのみ…

性別はどっちだ??笑

• ゆうき

ゆうき

ミルクティーオシャレですね!ミルクティーなので勝手に女の子のイメージです(^^)

• 8月3日
  • たい

たい

しかも、リプトンのミルクティーのみなので…笑
    今では2カ月半の悪阻を思い出しそうで飲めてません(இдஇ; )
    女の子のイメージですか??
    検診で判ったら御報告します★笑

• 8月3日
  • ゆうき

ゆうき

リプトン限定なんですね😂大きくなってからリプトン好きになるかもですね💕楽しみにしています✨

• 8月4日