※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るマン
子育て・グッズ

マムズ キャリーブライト2のチャイルドシートについての感想を教えてください。

マムズ キャリーブライト2のチャイルドシート使ってる方いらっしゃいますか?🙋‍♀️
使い心地や取り付けなどどうだったか教えて頂けると助かります🙌💓

コメント

抱っこまんママ

新生児から使っています😊
他を使ったことがないので比較できませんが、私は大満足しています。

子供を乗せる時、降ろす時、毎回シートベルトを付けたり外したりしなければいけませんが、慣れたら10秒くらいでできます👌

回転式のような機能はありませんが、チャイルドシート自体を横に向けてから子供を乗せて、その後シートの向きを変えてシートベルトで固定するだけなので困ったことはありません😊

そして一番便利なのは、子供が寝てしまった場合でも、そのまま部屋に運べるので、寝ているところをわざわざ起こして泣かれることがないことです😆
あと、完璧に自己責任にはなりますが、ショッピングカートにぴったり乗せられるサイズなので、車で寝てしまったらそのままカートに乗せて店内をまわったこともあります。

寝返りを覚えるまでは、部屋の中でバウンサー代わりに使うことも多く、一台で何役もこなしてくれました👍

もうすぐ1歳ですが、まだまだ現役で使っています☺️

• 頑張るマン

頑張るマン

コメントありがとうございます😊💓
    詳しい説明までありがとうございます😭✨
    更に質問ですいません💦
    チャイルドシートの取り付けは難しかったですか?
    車は何に乗られてますか?
    宜しければ教えて頂けると助かります🙇‍♀️💦

• 8月3日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

最初の数回はあれ?どうやるんだっけ?💦と戸惑いましたが、すぐに慣れました😊チャイルドシートを後ろ向きに設置したら、シートベルトを最大限引き伸ばして、チャイルドシートの左右、裏側の三箇所に通してガチャっとはめるだけです👌

唯一の難点は、チャイルドシート先に車に取り付けた状態で子供を乗せたり降ろしたりすることができないことです。
    絶対にできないわけではありませんが、シートベルトが足の上を通るのでこれが邪魔をして難しいです。
    お写真を見ていただければわかると思います🤔

車はスペーシアです🚘

• 8月3日
  • 頑張るマン

頑張るマン

なるほど😊!
    分かりやすい説明ありがとうございます😭💓
    実家に帰省する時の車用の物なので取り付けが楽だと助かります🙋‍♀️!
    こちらの物を購入する事にしました😊💓
    写真までありがとうございます😭💓

• 8月3日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

簡単なので何回かやればすぐに覚えられると思いますよ👍
    お役に立てて良かったです☺️

• 8月3日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

書き忘れてしまったので追記です。
    生後2ヶ月なら大丈夫かな?と思いますが、もしチャイルドシートの底が深くて赤ちゃんがくの字に埋もれるような感じになるようでしたら、底の部分にタオルを敷いて底上げしてあげると良いですよ😊

• 8月3日
  • 頑張るマン

頑張るマン

返信遅くなりすいません💦
    そうなんですね😊!
    試してみます😊💓
    ありがとうございます😭💓

• 8月4日