※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

離乳食が始められず悩んでいます。睡眠不足で家事も忙しく、離乳食の準備が重荷。前向きな気持ちで進める方法や便利グッズを教えて欲しいです。

離乳食を始めるのが億劫です。
もう5ヶ月半になり、半年までには始めなきゃと思いつつなかなか重い腰が上がらず💦

旦那の帰宅時間の都合で私の就寝は2時。
子供は3時頃起きて授乳があり、その後夜泣きが始まったりで夜はほとんど寝られないので、
今でも子供の昼寝に合わせて一緒に寝てます。

家事も最低限の掃除洗濯と旦那の朝食と夕飯の準備で精一杯です。自分のお昼はカップ麺やお茶漬け等を食べたり食べなかったりです。
ここに決まった時間に離乳食が加わると思うと本当に憂鬱です。
お粥メインの初期はまだ良いですが、ステップアップしていくビジョンが全く見えません。

離乳食を少しでも前向きな気持ちで進めて行けるよう、アドバイス頂けませんか?
便利グッズ等も教えて頂きたいです🙇
(ブレンダー・製氷器・食器類は用意してます)

よろしくお願いいたします🙇

コメント

まま

私の友達は、共働きで作る時間の余裕が無いからって全部レトルトでやってましたよ。
今その子は7歳ですが、めちゃくちゃ元気です。
100%手作りではなく時々手を抜いても良いんじゃないでしょうか?

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます❗
    私はベビーフードに頼る気マンマンでいたんですが、友達から一度あげるとそれしか食べなくなりすごく困ったと聞いて悩んでいます😰
    どっちも食べてくれたら良いんですが💦

• 8月3日
  • まま

まま

私もお出掛けの時や旅行の時にベビーフード使ってましたが、それしか食べないって事は全くなかったですよ。
    どっちも気にせず食べてくれてました。

• 8月3日
m🍏

私も絶対むり…と思ってましたが作り出してからは意外に楽しくて、食べてくれるのが嬉しいです!

ベビーフードに頼ってもいいと思います♡
ベビーフードを製氷皿に分けて冷凍したら1週間目安で使えますし♡

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます❗
    きれいに食べてくれたら作り甲斐がありますね😻
    ベビーフードも手作りもどっちも食べてくれたら助かるんですが…こればっかりはあげてみないと分かりませんね😵
    私も頑張ります~❗

• 8月3日