※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomo
子育て・グッズ

9月に日本に一時帰国し、4ヶ月の娘にベビーカーを買う予定です。A型とB型があり、B型は7ヶ月からと書いてあります。A型を買うと2、3ヶ月しか使えずもったいない気がします。B型を買っても危険でしょうか?皆さんのご意見を聞きたいです。

ベビーカーについて質問です。
今中国におり、9月に日本一時帰国してベビーカー購入する予定です。
購入してからすぐ使いたいのですが、その時娘は4ヶ月です。
ベビーカーはA型とB型があると聞きました。
B型はおすわりができる7ヶ月頃から〜と書いてありますので、A型を買うほうがいいのでしょうが、その場合2、3ヶ月しか使わないことになり、もったいない気もします。
ベビーカーも高いですし…
そのままB型買って使うのは危険ですかね?
皆さんのご意見聞きたいです。

コメント

ちー

AB型っていう、リクライニングできるB型みたいなものもありますよ!
うちも腰座り前に欲しくてAB型のF2プラス買いました😊

• Tomo

Tomo

そうなんですね!情報ありがとうございます!あとで調べてみます〜

• 8月3日
珊瑚

B型はおっしゃってる通り腰が座ってからの方がいいかと思います。リクライニングできないものが多く、リクライニングできてもA型ほどではありません。AB型もあるのでそちらも検討されるといいと思います。4ヶ月でB型は良くないと思いますよ💦首が苦しそうになっちゃいます。

• Tomo

Tomo

B型やはりよくないんですね。AB型を検討してみます!ありがとうございます

• 8月3日
まんまるしかく

AB型とかのがよさそうですね!
A型もだいたい2歳まで使えるとかなので2、3ヶ月しか使わないってことにはならないと思いますが赤ちゃん感抜けてくるとA型じゃ大きいし重いし大げさかなと思います😅💦
B型の7ヶ月〜は腰すわってからってことなのですぐ使いたいならやめたがいいと思います🙌

• Tomo

Tomo

ありがとうございます!軽さも重視したいので、AB購入しようと思います!

• 8月3日