※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

つわりで体重が落ち、最近増えてしまいました。検診で注意されるか心配です。

元々普通体型で、158cm 49kgありました。
つわりで45kgまで落ちましたが、最近食べつわりに変わり、ここ1ヶ月で46.7kgに増えてしまいました😱やばいですよね…。

まだ横になってないと辛いので出来るだけカロリー取らないよう、かなり野菜メインにしてるのですが😭病院によるとは思いますが、来週早々に検診があり、これは厳重注意されるレベルの増え方ですか😩?

コメント

JJ

全然大丈夫だと思いますよ‼️私も普通体型で、つわりで4キロ痩せて、今ほとんど元に戻っています。1ヶ月1キロなら大丈夫と言われました。あと、体重増加はもともとの体重からプラス10キロまで大丈夫だからと保健指導でいわれましたよ(*´꒳`*)

• みみ

みみ

そうなんですね!
    元々の体重から、であってほしいんですが😭今後も頑張ります😩

• 8月3日
mamari

全く注意されないと思いますが💦
もとが49キロですよね!?
ストレスないようにカロリー取って、赤ちゃんに栄養をあげた方が良いかと

• みみ

みみ

そうですかね(><)
    もとは49kgです。体重管理頑張ります( ´-` )

• 8月3日
うさぎ

そんなことないと思います!
つわりで痩せたのなら少し増えるくらいで栄養つけたほうがいいような気がします💦

急激に増えると注意されますが、
来週までにこれ以上増えないようにだけ
してみれば良いかもしれませんね!

• みみ

みみ

そうですかね(><)
    なんとかこれ以上にならないよう気をつけたいです…が、つわり早く終われ〜って感じです。

• 8月3日
ママリ

病院によりけりですが、私の病院では体重のとこに赤マルされて、厳重注意です😅
この時期に1ヶ月で1.7キロはやばいです😂
でも私も体重49キロからつわりで-5キロ、回復した時にすごいスピードで1キロ増えてめっちゃ怒られました😂
何も食べてない状態から少し食べられるようになって太るのはしょうがないですよね😂
これから気を付ければ大丈夫です😃

• みみ

みみ

やばいですよねぇ・・・。少しずつ食べられるものが増えて、食べないと気持ち悪くて😭気を付けます・・・。

• 8月3日