※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
家族・旦那

旦那が自分の親とか家族に給料やボーナスの金額を言うのって普通ですか?…

旦那が自分の親とか家族に給料やボーナスの金額を言うのって普通ですか?

私的には家庭は別だからあんまり言わないで欲しいけど、
旦那からしたら実の家族だからそれを言うのっておかしなことではないんですかね?😱
みなさんのとこはどーですか?
義母も普通にボーナスいくら入ったの?と旦那に聞いてました

コメント

ゆゆさん

言わないですよ。なんで言う必要が?過干渉ですよ。
気持ち悪って思いました。

• るっぴ

るっぴ

やっぱそうですよね?!
    旦那も普通にサラッと言います

• 8月3日
ぷー

うちは同居ですが
普通に聞いて来ますね〜笑
仲良いからだろうけど
なんだかな〜とおもいますw

• るっぴ

るっぴ

あんま聞かないでほしいですよね。
    同居じゃなくてもこれですからね( ´_ゝ`)
    やっぱり嫌ですよね!!

• 8月3日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

わざわざ自分からひけらかすように教える必要はないと思いますが、聞かれて答えても別になんとも思わないです(❁´ω`❁)
うちの両親も私の給料は知ってましたし、旦那の両親も旦那の給料知ってます。
結婚して家庭を持ったからといって両親が赤の他人になるわけではないので…家族ですし別に気にならないですʕ •́؈•̀ ₎

• るっぴ

るっぴ

そーなんですね💦
    私もそうゆう風な考えだったらよかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月3日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちは旦那の収入が少ないので、それを知ってる義両親はよく気を使って下さいます。
    食材やお米、子供の高価な靴やお洋服を頂いたりもします。
    旦那しか働いてない今、そういった支援をして下さるのでとても助かってます。
    給料を知られることでたかられるならおかしいですが、娘や息子の給料を把握してくらいならおかしい事ではないと思いますよ(❁´ω`❁)

• 8月3日

うちの旦那も聞かれたら言ってますが、わざわざ報告はしないですね💦でも大体の金額で大雑把なもんですが😣

我が家は資産管理の面もあるので必要な部分あります😅

• るっぴ

るっぴ

やっぱりなんも気にせず言う旦那が多いんですかね💦

• 8月3日
ワンワン

普通は言わないですよね。ウチは賃貸のとき家賃とか知られてましたよ!
あと、三交代してるから給料良いと思われてて頼られそうだったので、育休中で、貯金崩して生活してますと多少大袈裟に言いました!
何でも筒抜けは嫌ですね。

• るっぴ

るっぴ

こっちも家賃とか知られてますよ〜💦
    そう!なんでも筒抜けは嫌なんです。
    あと、給料とかボーナスの金額知ってどうすんの?って思ってます

• 8月3日
こまま

うちは私の親にはしょっちゅう会うし普通に言いますが、義実家の方ではたまにしか会わないのでお金の話しないです💦

• るっぴ

るっぴ

逆に実親にはよく会うけどお金の話そんなしないです💦聞かれることもない...だからなぜ義母は金額聞いてきたのか謎で...

• 8月3日
h🌻

私も謎に思ってました…🌪🌪🌪
金額を言うと「お金持ちやん」と言われたりしていて、実際生活はカツカツなのに「何でそんなにお金ないの?結構貰ってるのに」とか言われてカチンときます。言わないでって言っても旦那は親に言っちゃうので腹が立ちます!!

• るっぴ

るっぴ

なんも知らないのに余裕あるとか勝手に思われるの嫌ですよね。
    旦那にはまだ、言わないで!とは言ったことなくて...旦那さんは言わないでって言われてるのになぜ親に言っちゃうんですかね?💦
    私の旦那は多分、自分の親だから言ってもいいだろとかいいそーな気がします...

• 8月3日
モエ。

言わないです💧
実母から聞いてきますけど「知らん。」で
通してます。

ma-*

普通だと思います。
だからといってどうのってことはないですが。

SR

うちも聞かれるけど誤魔化してます!
旦那も誤魔化してましたね、私の前では(笑)
私がいない時に聞かれてるときは
なんて答えてるか知りませんが(笑)
義実家になんでも筒抜けは嫌ですよね〜!
ましてやボーナスの額知ってどうなる?みたいな(笑)