※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊活

婦人科で基礎体温を確認。排卵してるけどタイミングが遅いかも。多嚢胞性卵巣症候群ではないので安心でしょうか?

昨日婦人科で始めて基礎体温表をみてもらいました!!低温期36.5以上だけど問題ないと言われました!!ちゃんと二層になってるし、卵胞が沢山あるけど排卵してるから大丈夫とのことでした!!排卵検査薬使ってるけど、タイミングが少し遅いかな?て言われたのでまた来月から頑張ってみます!!!卵胞が沢山あるけど多嚢胞性卵巣症候群と言われなかったので大丈夫ってことでしょうか??

コメント

きー

多嚢胞は血液検査でも分かりますよ!

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね!!
    今回は血液検査はしてません!☺️

• 8月3日
つっぴー

私もつい先日同様のことを言われました!卵胞が正常値の2倍ありましたが、月経がかなり安定して来ているので、卵胞はたくさんあるけどきちんと1つの卵を選んで排卵できているということだから、多嚢胞性卵巣症候群とは定義できないと言われました。だから今すぐやるべき治療があるわけではなく、もう少し様子を見ましょうとのことでした。実際に前周期は着床しかけた兆候がありました!

• @ハッピー

@ハッピー

月経が安定してれば大丈夫なんですかね?私は毎月だいたい同じ周期で生理がきます!!そうなんですねー💦大丈夫って言われたらそれを信じてタイミングとるしかないですよね☺️🌟お互い頑張りましょう!!絶対赤ちゃんきてくれす❤️

• 8月8日
  • つっぴー

つっぴー

妊活始めてから25〜28日周期だったのが今回32日になって、これも多嚢胞の影響かと聞いたら、それは月経不順というほどのレベルではないから大丈夫と言われましたよ!40日以上来ないとかだと不順になるみたいです。だから、生理が安定してるなら大丈夫なんじゃないでしょうか😌
    大らかな気持ちで赤ちゃんを待つ姿勢が大事かもしれませんね😌お互い信じて待ちましょう!

• 8月8日
  • @ハッピー

@ハッピー

返信遅れてすみません💦
    そうなんですね😳なら安心ですね!私今回ちゃんと28周で生理きたのでよかったです😭焦ってしまいますがゆっくり赤ちゃん待ちましょう❤️

• 9月4日