※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

入院しても陣痛に繋がらず、退院後も状況変わらず。心配で不安になることも。気長に待つしかない状況です。初産で予定日超過した方の経験を聞きたいです。

今日で41w1d…ジンクスと言われる事はすべて試しました。誘発の為、入院してバルーンと促進剤しても全然陣痛に繋がらなくて!!促進剤抜いた途端にケロッとしてます。
先生からは赤ちゃんと母体のタイミングがあるからねーって退院して陣痛くるのまってもいいけどって言われて、たった2日しか入院してないけど環境が変われば良いと思い退院しました💦その日からいつも以上にウォーキングスクワット色々してますが、中々陣痛に繋がりません!!

絶対ないですけどここまできたら、産まれてこないんじゃないかとか一生妊婦なんじゃないかとか私自身母親になれないのじゃないかとか色々考えてしまいます😢

でもこればっかりは気長に待つしかないんですよね。

初産で予定日超過した方々、その時の心境とかこれしたら陣痛に繋がったとかありましたら教えてください😢

コメント

♡♡♡

41w2dで上の子自然分娩で出産しました!
結構動いてたのに全く何もなく41w入り、その日におしるし翌日陣痛、日付変わった2分後出産しました!

予定日過ぎるとソワソワしますよね💭
でも必ず赤ちゃんに会えます!
大丈夫です💓

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます♡

私もなんです。バルーンの影響でおしるしかは分からないですが出血はありまして、でもそれももう無くなりました💦それ以外は胎動で張るくらいで全く何もありません💦

もう毎日そわそわです😢
    そうですよね、必ず会えるとは思ってるんですが、最近は色々検索魔になってしまってます笑

• 8月3日
ハル

37wごろから40wまでに合計4回陣痛がありなかなか産まれず、最後は泣きながら痛みに耐えていました。4回目の陣痛がまた遠のきもう嫌だと嘆いていたら、助産師さんからいつかは産まれてくるから好きなことしておいでと言われて、出産のことを考えず好きなこと全部やりました!
その次の日に産まれてきてくれました⭐︎

はる

私も同じです😭先日バルーンと促進剤で誘発しましたが陣痛に繋がらず、点滴やめてから15分くらいで何事も無かったかのようにケロッとしてしまい、帰宅になりました💦現在自然陣痛待ちです😅
退院後の検診では卵膜剥離もしてもらい、2日以内に陣痛来ると思うよ!と言われましたが今日で3日目、、。おしるしもすぐに止まってしまい、本当に生まれてくるのかな?🤔と思いますよね 笑
自然陣痛が来なければ日曜日から入院して再度誘発予定なので、検索魔となった今では日が経つごとに色々な不安でメンタルやばいです🤣