※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きし始めて困っています。昼間は問題ないが、夜2時間以上泣き続けて疲れ果ててしまいます。夜泣きでしょうか?時が経てば改善するでしょうか?

最近夜ギャン泣きします。
お風呂に入れてミルクをあげて、寝かすというサイクルをしてて、3ヶ月になる前までは泣かずに寝てってくれました。しかし、ここ1週間くらい寝る前に2時間くらい泣き続け疲れ果てて寝る感じになってしまってます。よくこんなに叫び続けられるなって感じで。抱っこしても泣き続けるから寝かしとけば?って旦那には言われるけど、鼻詰まって可哀想だし、ほかっておけないので抱っこしてしまいます。
3ヶ月になったばかりですが、これは夜泣きでしょうか?昼間はほとんどぐずらず、お昼寝も自分一人で寝入ってくれます。何しても泣き止まないってことがあるそうですが、そんなもんで時が経てばなおりますかね?

コメント

うり

完ミなんです。やはりこういうときに添い乳するんですねー(´・_・`)

うり

おしゃぶり歯並びが悪くなるとか、辞められなくなるとか。デメリットをよく聞くのでなかなか試せずにいるんですよね。
おしゃぶりは寝るまでで、寝たら外す感じですか?ちょっと考えてみます!!

うり

私は今のところむしろ楽かなって感じてます。2ヶ月になる前くらいまでは混合で、泣いた時はおっぱいくわえさせたりしてたんですが、くわえながらちがうちがうーみたいに首振られて乳首ぼろぼろになるし、おっぱい直前にあげてもミルク減らすと大泣きするし、ゲップだせなくて泣くことが多くて、添い乳しても心配で自分が寝れなかったりで。。
これから辛くなるんですかね(´・_・`)耐えるしかないですねー

うり

完ミのせいか、1ヶ月過ぎた頃から夜通し寝てくれるようになりました。いまでも寝るまでは大泣きですが、そのあとは朝まで寝てくれます。なので、私の睡眠時間は3ヶ月の母親の割には長く取れてるかと思います。

うり

飲んだ量もわかって、泣いてる理由から空腹を省けるので、その点ではすごく楽です。神経質なとこがあるので、自分の食べ物に気をつかわなくてもよいのもだいぶ楽ですね。
お金かかりますが、面倒とかそーいうのは一切ないですねー。
母もおばもいとこも、みんな完ミで育ててるので母乳にこだわりがなかったのもありますが。