※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家事・料理

素朴な疑問です。ほんとにどーでもいい質問なんですが…皆さんは1ヶ月に…

素朴な疑問です。
ほんとにどーでもいい質問なんですが…

皆さんは1ヶ月に米どのくらい消費してますか?
また、外食はしてますか?

うちは、旦那弁当持って行かず毎週末と言っていいほど外食したり
麺やパン食べるにもかかわらず

3ヶ月で20kgは消費します😅
麺パン外食やめたら1ヶ月で10キロ余裕だと思います🤣

男の子2人なんで中高生になる頃が恐ろしいです🙄

旦那大食いなのにガリガリで食べさせてないみたいだし😅
上の子は私と変わらないくらい食べます😑
下の子は少食ですが…

コメント

deleted user

夫婦2人+0歳の3人家族です
1ヶ月で5キロの袋が余るくらいです。

実家で兄と弟と暮らしてた時はびっくりするくらい米もたくさん食べてたし肉も超大量に食べてましたよ😂笑
男の子の食欲すごいですw

  • ななみ

    ななみ

    5キロの袋が余るって良いですね😁
    うち旦那と2人の時から米の消費量あまり変わってなくて😅むしろ旦那これでも全盛期に比べたら食べなくなった方なんですよ😅

    • 8月3日
こっちゃん

月に2回5キロのお米を頼んでるので、おそらく約10キロちょいの消費です!
弁当なしです!

うちも男の子2人になるのでこれからが恐ろしいです…😭

  • ななみ

    ななみ

    男の子の食欲やばいですもんね😅
    うちはとりあえず子供が小学校上がる前に炊飯器の買い替えも検討しなきゃです🤣今5合炊きなんで

    • 8月3日
ゴルゴ33

私と主人、2歳0歳の子供がいます。
1日3~4合、計算したら月15kg消費してることになりました(笑)
お弁当アリで麺パンは少な目、週1回~2回は外食か惣菜です!

ちなみにうちも主人がガリガリチビッ子なのに大食いで、わたしがふくよかで明らかに尻に敷いているように見られる夫婦なので「奥さんに食わせてもらってないの?」って言われてそうで不安です😅
炊いた3合のうち2合は主人のお腹におさまってるんですけどねぇ…

  • ななみ

    ななみ

    旦那ガリガリ大食い仲間ですね🤣
    食べさせてもらってない?って言われると辛いですよね💦むしろ旦那の食欲が家計圧迫してますけど的な🤣

    • 8月3日
あゆ

うちは1カ月20キロ買って余るかどうかって感じですね。
うちは子供がよく食べるので大人がごはんいらないときでも2号炊かないと足りないです。
我が家は来年には1升炊き買おうかと思ってます。

外食もサイゼリヤ行けば3000円以内でおさまりますが 基本的には5000〜1万ですね。
女の子ですが 長女も1合くらいは余裕でペロリと食べちゃうし 下の子も毎食ごはん2〜3杯食べてます。
二人で2合のご飯たいらげてしまってますよ。
男の子二人だと今後かなりあがると思います。
うちの旦那は三兄弟ですがピークで1升じゃ足りなかったし 毎朝食パン1斤配布されたと言ってて義母に聞いたらだから外食するとお金がかかるから一切の外食やめたけどそれでも10万超えてお米も60キロくらい買ってもあっという間に消えてたって聞いて うちもここまでではなくても近い将来似たようにはなるなと覚悟してます😅

  • ななみ

    ななみ

    女の子でそれだけ食べるのすごいですね🙄!
    カレーとかご飯にかける系のならおかずでお腹膨れないから分からなくもないけど…
    うちもかなり覚悟しておいたほうがよさそうですね😅💦

    • 8月3日
  • あゆ

    あゆ

    元々私も夫もよく食べるのでしっかり遺伝されてます😅
    おまけに長女はこんだけ食べても痩せてます。
    カレーとかご飯食べてなんぼになってますね、野菜の大きさかえても具沢山にしても。
    わざとカレーに じゃがいも にんじん 肉 玉ねぎ アスパラ ナス パプリカ しめじ 白菜とか入れてますがカレーは飲み物か!!ってくらい消えていきます😅

    今両手鍋の鍋でカレーも作ってますが炊き出しくらいの大きさの鍋ほしいです😅じゃないと翌日まで全然余らないです。

    お互いやりくりがんばりましょうね!

    • 8月3日
  • ななみ

    ななみ

    そんなに具沢山にしても残らないなんてすごいですね🙄
    カレーに白菜もはじめてききました!!水分多い野菜入れて水っぽくならないんですか?

    • 8月3日
  • あゆ

    あゆ

    その分水を減らせばみずっぽくはならないですね。

    • 8月3日
  • ななみ

    ななみ

    そうですね、今度我が家も試してみます😊✨

    • 8月3日
ガオガオ

うちは息子しか食べないので米5キロが3〜4ヶ月保ちます^ ^

外食は特に気にせずお寿司も行きますのでお米食べます☺︎
外食は週1〜2回、お昼と夜です☺︎

  • ななみ

    ななみ

    大人は米食べないんですか?🙄

    • 8月3日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    カレーや海鮮丼の時は食べますよ❣️
    それ以外は食べないです☺︎

    • 8月3日