※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
子育て・グッズ

光陽第二桑部保育園の雰囲気や朝のお迎えの混雑具合について教えてください。下の子を入れるか検討中です。

桑名市の光陽第二桑部保育園について教えて下さい🙇
下の子を入れようかと思っています。
雰囲気とか教えてもらえると嬉しいです。
朝のお迎えは、やっぱり混みますか?

コメント

あずき

つい先日見学に行きました。園児の子はみんなあいさつがしっかり出来て好印象でした(-´∀︎`-)先生方も丁寧で私はいいなと感じました。同じ敷地内に幼稚園もあるので時間帯によっては混んでるかもしれませんが玄関も割と広かったですよ!

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    先生の印象って大事ですよね‼️

• 8月3日
かおり

姪が通っています!園内は割と綺麗ですし、先生も優しいし、おススメです。裏から行ったらさほど混みません!姪っ子はいつも先生にお団子など可愛い髪型をしてもらって帰ってきますよ😀

• 咲葉

咲葉

裏から行くと込まないんですね🎵
    貴重な情報ありがとうございます😃
    お子さん、うちの子と同じ月齢ですね😄

• 8月4日
mayuko

現在二番目がお世話になってます😆先生もとてもやさしいですょ😉朝は玄関で先生に
はいっとお渡しするだけなので、中まで入ったりはせず、数分で終わります。お迎えも駐車場は沢山あるので止めれないことはありませんが、行きも帰りも必ずしも担任の先生が出てきてくれるわけじゃないので、
連絡は、おちょうめんになりますが、直接聞きたいことは言えば、担任の先生を呼んでくださいますよ🙆運動会は、朝から並ばなくても席確保できますし、
行事は、隣接したらホールがあるので、いいですょ😉

mayuko

言葉足らずですいません。もし桑部橋を渡って登園の場合は、8時45分過ぎれば空いてきますが、7時半~8時半ぐらいまでは、混んでます😢

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    桑部橋から行きます💦💦
    まさに混んでる時間に送迎なので、覚悟して行かなくては❗ですね😃

• 8月4日
mayuko

正和台とかからなら、裏道あるんですが、
桑部橋コースだと、田んぼの中を通る道を使うとすこしは時短になりますかね😆私も今は育休なので、遅い時間に送り届けてますが来年からは仕事開始で、ドンピシャなのが覚悟してます😂