※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみチャン
雑談・つぶやき

うーわ、旦那の友だち女子から結婚式の招待状…先に見つけてしまった。絶…

うーわ、旦那の友だち女子から結婚式の招待状…先に見つけてしまった。絶対ケンカなるやつや。ケンカなるぐらいなら捨てたろかな(笑)

コメント

CHERRY

えっそのともだち非常識ですよ
普通結婚式は女は女にしかおくっちゃだめだとおもいましたけど、、、。

• あみチャン

あみチャン

お返事ありがとうございます。
    フツーそうですよね!?
    実は、長くなるのですが、私たちの結婚式の時に、招待してもないのに行きたいと言い出した女なんです!
    結局、来たいって言ってるから…と旦那も断りきれず女子5人でずかずか結婚式に来てましたが。
    その時点で非常識だし、しかも花嫁の私に挨拶も、おめでとうさえなかった人たちで、、。仕方なく出席オッケーしたことかなり後悔しました。
    その中の一人からの招待状です。旦那も、出席は仕事で無理なのですが、律儀に3万円返すとか言い出すと思うんですよね…勘弁してくれ
    長々すみません(T_T)

• 12月4日
  • CHERRY

CHERRY

あみちゃんさんたちのけっこんしきで返してるんですよね?出席しないならなにもしなくていいとおもいますけどダメなんですかね?

てか、おめでとうもないとか
    さいやくですね

• 12月4日
  • あみチャン

あみチャン

なにもしたくない気持ちはあるのですが、一応結婚式でお祝儀は3万円もらってるので、1万プラスお祝いの品あたりで済ませたいところです。
    でもそこで旦那は言うんです!
    3万円返すって!
    今日招待状来た子と別の子の結婚式が何ヵ月前かにあって、そのときも欠席やけど3万返すってきかなくてそうとうイライラしました(笑)

• 12月4日
  • CHERRY

CHERRY

そうなんですか、イライラしますね、でもそれでもうおわるなら仕方ないですね!旦那さんのゆうとおりにするしか!

• 12月4日
  • あみチャン

あみチャン

そうですよね…1万出して、あたしのクリスマスプレゼントいらないから、2万自分で出してって言おうと思ってます(笑)

• 12月4日
  • CHERRY

CHERRY

あみちゃんさんはだしたくないですもんね!<(_ _)>

• 12月4日
あや⭐️

独身の男友達は招待したけど、既婚者はないですね(^^;;

• あみチャン

あみチャン

そうですよねー。独身で、嫁も顔見知り~とかならまだしも。
    何が嫌って、お金払うのがイヤです(笑)
    お返事ありがとうございます(>_<)

• 12月4日
☆たまこ☆

だめなんですね(;OдO)
うちの旦那さん、結婚してからも普通に女友達から招待状来ますよ〜。
結婚式の時も呼んでましたし💦
でも嫌な気持ちになっちゃう人もいるんですね(^_^;)

• あみチャン

あみチャン

そうなんですね!
    元々一緒に仲良くしてて~とか、仲良いの知ってて~とかならわかるんですけど、どこからのポッと出だよと思っちゃいます(T_T)

• 12月4日
  • ☆たまこ☆

☆たまこ☆

上の方への返信も読みましたが、そんな感じの友達なら有り得ないですね(;´Д`)
    ポッと出とか常識なさそうなひとにご祝儀出したくない気持ちはすごくわかります!
    招待状、捨てちゃえ!笑

• 12月4日
  • あみチャン

あみチャン

ホントに常識ないんですよ(T_T)
    ビックリします(T_T)
    しかも私もその人たちも、28歳ですよ?ハタチとかならまぁまだ…と思えますけど、もぉ大人でしょ?ってかんじです。
    ホントに祝儀渡したくない…
    もぉ旦那に見られちゃいました(笑)

• 12月4日
  • ☆たまこ☆

☆たまこ☆

見られちゃいましたか(;´Д`)笑
    私も同年代ですが、28でそれはイヤですね(;´Д`)
    結婚式で引出物渡してるんですから、ご祝儀なしでいいと思いますよ!
    どーしても気になるなら、電報とか何か物を送ったりとかでいいかと。
    3万の出費は痛いです!笑

• 12月4日
  • あみチャン

あみチャン

なぜかこのイライラしてるタイミングでたこやき買って帰ってきてくれたので一旦放置してます(笑)
    電報!なるほど!
    でも旦那がな~…絶対3万って言うと思うんですよね…考えただけでイライラする(笑)
    普段からお世話になってる友だちなら欠席でも3万でも良いかと思えるんですけど、例の女たちには絶対出したくないです(笑)
    たまこさん、優しいですね(;_;)
    ありがとうございます(>_<)

• 12月4日
  • ☆たまこ☆

☆たまこ☆

旦那さま、タイミング良いんだか悪いんだか♡笑
    優しい旦那さまで良いですね♡
    あみチャンさんがイライラせず解決するといいですね!がんばれ!

そして私は優しくないです、腹黒です♡笑
    でもそんなお言葉ありがとうございます♡

• 12月4日
  • あみチャン

あみチャン

ホントそうです!(笑)
    普段優しいし超良い旦那さんなんですけど、こうゆうとこきっちりしたいタイプの人なんで難儀です(T_T)
    がんばりますー! ありがとうございます!
    腹黒仲間ですね❤笑

• 12月4日
みい

え、それ絶対ないです!!
新郎は男友達、お嫁さんは女の子だけって決まってますよね?;;

• あみチャン

あみチャン

フツーはそうだと私も思ってました(>_<)
    相手の気持ち考えると、やっぱ良い気しないですもんね…
    招待状送ってきたのも事情があってなんですけどね(*_*)↑の返信に書いてます(>_<)

• 12月4日
みーちゃん◡̈♥︎

私の旦那の女の子友達でそーゆう非常識な女いますよ!
子供生まれたんだ!
抱っこさせてね!
結婚式呼んでね!
子供できたんだけど陣痛痛い?
とか旦那に聞く意味😒
旦那に陣痛痛い?って来たんだけどどうだった?って聞かれたのでその女はあんたが子供産んだと思ってんの?あんたが答えればって言ってやりましたが笑

• あみチャン

あみチャン

うわー!もぉ!激しく共感です!
    お前女友達おらんのか?ママリ教えて差し上げましょうか?ってかんじですね(笑)
    てか、旦那が女と連絡取ってる時点で旦那にも腹立ちません?

• 12月4日
  • みーちゃん◡̈♥︎

みーちゃん◡̈♥︎

超腹立ちます😒
    昔からの友達とか言ってて私にも昔からの男の子友達居たのに連絡先消されましたからね😒
    いずれ結婚式挙げるってなっても死んでも呼ばないです😒
    呼ぶって言われたらお前とは式挙げないって言います笑(^-^)

• 12月4日
  • あみチャン

あみチャン

男の人ってそうですよねー!
    自分は良いんかい!ですよね。
    コメント笑いました(笑)
    呼ばない方が良いですよ!
    絶対後悔します!
    なれなれしく喋られたりしたらもー、花嫁なのに笑ってられませんから(笑)

• 12月4日
  • みーちゃん◡̈♥︎

みーちゃん◡̈♥︎

そーゆう女は嫌われてますよ絶対😒
    そんな常識ない人誰が好むって思いますね😁

• 12月4日
  • あみチャン

あみチャン

少なくとも私は嫌いだよって感じですね\(^o^)/笑

• 12月4日