※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠34週でおりものが増えて気になります。同じ週数の方はどうですか?

今日から妊娠34週です☺︎

最近おりものがすごくて汚い話ですが常に膣付近が濡れている感じです💦
おりものシートはあてているのですが、こんなにおりものって出たっけ?と思います💦

同じ週数の方々はどうですか??

コメント

サキ

現在同じ34週です!私もトイレ行くとおりものなのかなんなのか湿ってます。yさんと同じくおりものシートをこまめに変えて対応してます^^;

• y

y

この時期だから、汗もあるのかな😵と思いながら、でも心配で。。
    お互いあと少し頑張って乗り切りましょう!!

ご回答ありがとうございます!

• 8月3日
ぴよ

私も1人目のそのくらいの時期、おりものすごかったです🤣

• y

y

ほんとですか😵おりものの色匂いはありましたか??

• 8月3日
しー

私も34週妊婦です。
最近おりものの量が増えて来て心配してました💦
助産師さんに破水と織物の見分けは素人でもできるか聞いたら難しいと言われたので…
今のところ色が黄色ぽかったり白ぽかったりで、大丈夫だと思いますが水ぽい感じになったら病院に連絡しようと思ってます!

• y

y

そうなんです😵私も高位破水とかだったら心配だなぁと思います💦
    1人目出産の時陣痛の時に破水しましたが、それでもやっぱり気づかなそうです💦

おりものの変化に注意ですね🙏🏻

• 8月3日
やーちゃん

34週です。おりもの増えてきていて、シートを使用してます。さらに暑さとクーラーの気温差で体調崩したらかゆみが出てきてカンジダの一歩手前に…(元々体調不良や抗生物質でもなりやすい体質なので) ちょうど健診だったので洗浄と薬を挿入されました(汗)出産の時に産道に菌がいると病気に繋がってしまうようなので…
破水かどうかも心配ですが、暑くて汗や蒸れもあるので体調管理と、一層清潔にしないとなぁとなっているところです。

• y

y

やっぱり暑さやられますよね🤦🏽‍♀️
    ほんとですか!次回検診の時に洗浄するみたいなので一緒に話してみようと思います👍
    私もいつも以上におりものシート変えてやってみます!

• 8月5日
☺︎

34週です!私も最近トイレ行ったら
おりもの増えてるなーって気になってました(´>_<`)おりものが増えてきたら陣痛も近づいてきてるんですかね?😖

• y

y

やっぱりみなさん増えているのですね!☺︎

陣痛。。そんな気もしますよね!
    でも、まだ陣痛来るには少し早いなあなんて思ったり。
    動いて運動しろ!なんて言われるけど、動くのが怖くなります😵

• 8月5日
④mama

ワタシも34週です🤘ワタシもオリモノは妊娠後期になって増えましたが、私の場合オリモノはゼリー状ぽい粘っこいもので元々切迫気味で張りどめ薬飲んでたので切迫てのもありオリモノもふえてました😵

昨日検診でオリモノの話しされました!

子宮口が柔らかくなってきたから
膣も緩くなってオリモノおちてくるそうです\( ˆoˆ )/