※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

次の健診(2w後)で糖の検査します。と言われてますが、何に注意して過ごしたらいいんですか?🤰🌟

次の健診(2w後)で糖の検査します。と言われてますが、何に注意して過ごしたらいいんですか?🤰🌟

コメント

そらまめ

甘いものや糖質をセーブしたほうがいいです👌🏻👌🏻

ゆうゆう

2時間前に飲食済ませて
朝からお水だった気がします?
あと前日から甘いものは食さないとか?

かーくんmama

特に気にしなくて大丈夫です😊
検査の日は
お米とか食べない方がいいかもしれないです💧それで私は2回とも引っかかって再検査になりました💧

なお

私は、今週に検査しました。結果は、2週間後の健診です。
気をつけると言っても、私はその日だけ変えてしまったら、正確な数値が出ないとその後に何かあっても嫌だったので、病院の注意事項だけを守り受けました。

おか

私も来週、糖の検査があります!
検査3時間前までには糖のあるものは避けて下さいと言われました!
特にジュースとかは影響があるので、水かお茶を飲むと良いそうです!

sary

検査前2〜3時間は極端に甘い物などは口にしない方がいいです!
私は血液検査前に何も知らずに、スコーンとかぼちゃのスムージーを飲んでしまったので、案の定ひっかかって再検査となりました。

ブドウ糖負荷試験(サイダーのようなものを飲む検査)では、前日21時以降から翌日午前からの検査まで絶食でした。