※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

1人目と2人目の妊娠検査薬使用タイミングについての体験談を教えてください。

1人目と2人目で、
妊娠検査薬を使ったタイミングは同じでしたか?
1人目はフライングでも出たけど、2人目はフライングで出なかったなど体験談をぜひ聞かせてください。🙇‍♀️

コメント

さくら

3回妊娠したことがあるのですが、生理予定日前のフライングで陽性が出たことありません😊
1回目は生理予定日から1週間たってやっと、2回目と3回目は1日たっていこうですね✨

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    私は、初めての妊娠の時に予定日から1週間経っても検査薬で出ず、10日目に検査薬で陽性反応が出ました。
    個人でやはり早く出る人、遅く出る人で分かれるのでしょうか。
    現在生理が来なくて今日で1週間経ったので、産婦人科で尿検査してきましたが陰性でした。
    でも、体温が37度とか高いのでまだ妊娠の可能性も否定出来ないですよね?😃

• 8月3日
  • さくら

さくら

妊活してたときにいろいろ調べた時は妊娠のホルモン?のでかたは人によると見ました✨
    私は何回検査薬してもここで見るような濃く検査薬が出たことないです😅

私は排卵がずれるタイプでもあるのですがゆゆさんもそうであれば可能性あるのかなと思います🍀

• 8月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

なるほど!詳しくありがとうございます😊私も確実に排卵日ズレてますね!ずっと生理不順で、しかも基礎体温とかも面倒で付けたことなくて💦なのでいつ排卵しているか全然分からないです😭
    なんだか、体温やら体調が良くないのが1人目の時とかなり似ているので妊娠しているように感じます🙃

• 8月3日
nana

1人目は全く気にしておらず、生理予定日2日過ぎた辺りで「あれ?来てない?」と思い検査薬を使用しましたが、規定時間を過ぎてからうっすら反応でした。
排卵日が遅れていたようです。
で、2人目は基礎体温や検査薬をつかって排卵日を狙って妊活していたので、気になって10日目に超フライングで検査薬使いました!
他の人に聞いたら99%陰性だと言われる位薄い線でしたが、2日後に再検査した時は薄いけどちゃんと目視出来る線でした^^*

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます!!
    やはり人それぞれなのですね😃
    私も、あと3日後に生理が来なければ自分で検査薬を使うように産婦人科医に言われたのでしてみようと思っています。
    元々妊娠しにくいタイプなのにしていたらビックリですが🙃(笑)

• 8月3日