※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に何とか転職させたいと思ってるけど、夫が転職する気がないって方お…

夫に何とか転職させたいと思ってるけど、夫が転職する気がないって方おられますか?

なぜ転職させたいか、また夫はなぜ転職したがらないか教えてください!

うちは運送系(トラックじゃないです)で、休み週一で残業ばっかしてるくせに給料30万以下(毎月カツカツ)だしボーナスほぼナシで有給も使えないからです。
でも旦那は今ぐらい稼げる仕事はそう簡単に見つからないと逆ギレしてきてきます。いやあんたが探そうとしてないからやんと思いますが。。

コメントよろしくお願いします(*_*)

コメント

みみ♡

休み少なく、給料も安いので転職させたいです!
実父の知人が人手不足だから紹介してくれたら雇うよー!と言ってくれてる所がありますが
自分の力で入るわけじゃないから、小さなプライドが邪魔する…
って言ってました😂
クソがっ!って感じです。笑

給料は全然上がりますし、仕事内容もほぼ変わらないので🤣
小さなプライドと家計を天秤にかけてよく考えてね❤️と揉めた時に伝えたので彼なりに考えてくれてると思いたいです😭

• ママリ

ママリ

クソがっ!(笑)ガンバレルーヤ思い出しました(笑)
    でもそのクソが!という気持ち分かります!

あなたの体調と家族の事を考えてるのに、無駄にグチグチいってきませんか💦

• 8月3日
  • みみ♡

みみ♡

よしこ好きなんですよねー!笑

心配してるのに…となります😅
    グチグチいいません!
    不貞腐れます。笑
    何言っても、わかってるよ!と言われるのでもう放置です🤣

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

不貞腐れるタイプなのですね(笑)
    まぁ男は仕事に口出しされたくないのは分かりますけど、こっちの気持ちも分かろうとしろよって思います。

私もそんな事言われたらクソがっ!🤬てなりますよ(笑)

• 8月3日
  • みみ♡

みみ♡

お子ちゃまなんです。笑
    2人目も考えてるので、きっとお腹に来てくれたら真剣に考えてくれるかなという期待です😭
    それまでは節約生活頑張ります😂

わかってるよ!って言われることもわかってるよ!って感じですよね。笑
    都合悪くなると話聞かなくなるのは本当お子ちゃまです👶

• 8月3日
☆kiyu

上司がパワハラ、休みもほとんどないので給料は普通ですが、もちろん有給もボーナスもなしです。ケガが重なり、なかなか自分的にも仕事がうまく行かないのにプライドなのか、転職はしてくれません…するなら早い方が良いと思うんですが。
どこも同じだ!今以上のところなんかない。と言うのであまり強くは言えないですが、心配する感じで話したりはしてます。
転職しないまでも探せば良いのに…と私も思います(T-T)

• ママリ

ママリ

うちも同じような事言います!
    どこも一緒って、じゃぁあなたは少しでも仕事を探そうとしたのか?と言いたい_(┐「ε:)_
    ほんとに早い方が良いですよね!おっさんなって辞められた方が困りますよね!

• 8月3日