※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良
子育て・グッズ

散歩ができない猛暑で、短い散歩しかできず不安。長めの散歩がしたいが大丈夫か心配。

もう少しで3カ月です、最近の猛暑でなかなか長い散歩へ出してあげれず、15分くらいマンションの中庭(木や花が植えてあります)とマンション周り、近所のコンビニなど行くくらいです。朝7時半くらいですが暑くて暑くて😅五感も刺激されますし長めに行きたいのは山々なんですが…散歩へあまり行けなくても大丈夫でしょうか?

コメント

あやこ

この猛暑ですからね!今年は尋常じゃない暑さですからね

• 咲良

咲良

尋常じゃないですよね、、

• 8月3日
ココ

うちももう少しで3カ月です!!
今の時期は朝も夕方も暑いですよねぇ😵暑過ぎて赤ちゃんも具合悪くなると嫌なので散歩してません。
病院とか買い物なども車なので最低限しか外へは出てないです。
暑さが落ち着いてきてから散歩すれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 咲良

咲良

朝も夕方も暑いです😱
    私も具合を考えて最低限にしておきます💧

• 8月3日
しまじろー

そのくらいの時期なら、無理にお外に出なくても、お部屋の中でも沢山刺激を与えてあげられますよ😊
私は一緒に横になって、絵本を見せながら読み聞かせをしたり、童謡を沢山歌って聞かせたり、歌に合わせて手を握ったり身体をさすったりしていました。
後にベビー公文に通うようになるのですが、読み聞かせと歌が大事と言われました😌✨

もう少ししたら、夕方も涼しくなるだろうし、そんな時期に出かけてあげれば十分だと思います👌🏻

• 咲良

咲良

ベビー公文とはなんですか??
    絵本を最近買ったので読み聞かせたいと思います、歌は私自身がいつもBGMでかけています^_^

• 8月3日