※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。5ヶ月から始めて1ヶ月経ち、食材は少ないと感じています。量を増やす方法がわかりません。

離乳食の進め方がいまいちわかりません。

5ヶ月から始めてちょうど1ヶ月経ちます😔

今まであげた食材は、
おかゆ、にんじん、ほうれん草、きゅうり
じゃがいも、かぼちゃです。

今日は、おかゆ3さじとじゃがいも1さじ
とかぼちゃ2さじです🙌

始めて1ヶ月経つけど少ないですか?
かなりゆっくりペースで、、
このあとどう増やしていいかわかりません💔

あげても気が散ったり、ぐずったりで
今の量が限界です(´・ω・`)

コメント

てぃら

目安としては1ヶ月で
おかゆ30g
野菜15g
タンパク質5g
なので、そろそろタンパク質も増やしてあげるといいかなと思います☺️
あくまでも、目安なのでそれくらいの量が限界なのであれば、まだまだ6ヶ月ですし、ゆっくりでいいも思います🍀