※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

5年間で体重が増加し、現在58キロの体重に悩んでいます。28歳で子育て中で、友人のキラキラした生活にコンプレックスを感じています。10キロ減量したいと相談しています。

産後ダイエットについて教えてください。

妊娠してからというわけじゃないんですが、
5年ぐらいを通して(特に妊娠中)かなり太ってしまって、今154センチの身長に対して58キロあります。。😅
5年前まではずっと45キロぐらいをキープしてたので、学生時代の友達とは恥ずかしくて会えません😌

現在28歳なんですが、周りの友達は独身が多くキラキラしてて、インスタとか見るたびへこみます。。
育児は楽しいんですが、自分の見た目に😌

6ヶ月から混合→完ミになったのと、うちの娘は早寝で朝までグッスリなので旦那の休みの日にたまには預けて遊びに行ってみたいと思うんですが、何せ見た目に嫌気がさしてて泣きたくなります😂

2人目もいずれ考えてますが、これをベースにまた太るってやばいと思い、10キロ痩せたいです😅
アドバイスお願いします😭

コメント

みちゃん

私も現在28です!ぽこさんと同じです(^^)

ふだんの食事とかは、どうなんですか?間食とか多いですか?

• ぽこ

ぽこ

タメですね💕
    間食はチョコレートを何個かつまんでしまいます😅
    旦那の帰宅が11時過ぎで娘の就寝が7時なのでその間に夕飯を作って毎日じゃないですが旦那と一緒にご飯を食べるのが1番の原因かなと思います😌これはもう辞めます😌
    あと昼は結構カロリー高めなので気をつけます😅

• 8月3日
  • みちゃん

みちゃん

私もマカダミアナッツのチョコ1箱とか余裕で食べちゃいます(笑)

夜ご飯を20時までに終えると、だいぶ変わると思います!
    朝昼は、ガッツリで夜を8分目とかどうですか?
    遅い時間だと浮腫みますしね。

• 8月3日
  • ぽこ

ぽこ

夜は時間はヤバイんですが、ご飯食べてないのでたぶんそんな食べてないと思うんです😌
    時間は意識してきます!
    ジョギングしたいんですが、旦那の帰宅は遅いし娘は5時起きなので難しくて、家でできる運動ないかと思ってます😅

• 8月3日
なな

私は現在29歳ですが、もともと太りやすく妊娠中16kg太りましたが2年かけて痩せました!
今は妊娠中から合わせて18kg落ちましたよ!
時間はかかったけど自然と落ちていくと思うので焦らずで良いと思います😊

• ぽこ

ぽこ

えーすごい!自信になりました😭子育てのストレスにならない程度に無理せず頑張ります!

• 8月3日
まみ

お子さんたくさん寝てくれて羨ましい。。😭

室内でやるダイエットなら、踏み台昇降がおススメですよ。
私、独身時代に夜に仕事から帰ってきてからしか運動する時間がとれなかったので外で運動するのが怖くて、室内で好きなDVD観ながら踏み台昇降したり筋トレやピラティスしたり、お風呂では半身浴したり、体を洗うときにむくみとりマッサージしたりして
52キロから46キロまで落としました。当時29歳でした。

• ぽこ

ぽこ

本当そのおかげで助かってる部分はあります😭

参考になります!せっかくなので寝たあとにやる習慣つけていきます!

• 8月3日