※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

26歳の女性が、2度の流産で悩んでいます。周りは子どもを持つ中、自分だけが赤ちゃんを産めないことに苦しんでおり、生き地獄と感じています。旦那さんにパパになってもらえないのではないかと心配しています。

もうすぐ26歳になります。
5年前の21歳の時に妊娠し胎嚢確認後自然流産。
その後夫婦二人の時間を、と考え今年に入ってから妊活を始め7月に妊娠判明。しかし、なかなか心拍が確認できずある程度覚悟はしていましたが昨日繋留流産と診断されました。来週入院して手術です。やっと妊娠したのにまた流産。周りは3人目、2人目を産んでる子たちもおり1人目を出産する子がチラホラ。。。流産も私だけ。
なぜ、私ばっかり赤ちゃんを産めないんだろう。
天国から地獄。心が辛くてしんどくてどうしたらいいか分かりません。夫婦2人の時間をと妊活していなかった過去の時間をすらも後悔してしまいます。
私は健康な子どもを産めるのか、私のせいで旦那さんをパパにしてあげられないのではないだろうかと、、、。
生き地獄。いっそ消えてしまいたいです。

コメント

👿💗👿

今年26歳です!
私も去年、
自然流産の経験があります。
それまで一度も妊娠した事は
ありませんでした、
流産した時は本当にショックで
次 妊娠できるのか不安でした。

でも、今年の4月に女の子を
無事 出産できました!!

諦めず夫婦で頑張ってください👼

• ママリ

ママリ

そうですね、、、、
    ただ2回も繰り返してしまうと不育症なのではないかなど沢山の不安も出てきます。
    正直一度目の流産よりも2回目の流産は地獄でした。
    少しずつ前を向かうと思います。

• 8月3日
  • 👿💗👿

👿💗👿

繰り返すうちに
    自信なくしちゃいますよね😢
    うちの姉は結婚して3年間
    流産など繰り返し、
    子供、諦めないとダメかな…って
    悩んでる時期もありましたが、
    今は元気な男の子と双子の
    立派な3児のママですよ💕

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

お姉様も辛い思いされてらっしゃったのですね、、、
    でもその後子宝に恵まれらっしゃる😭❤️
    私も頑張ろうと思います!!!ありがとうございます😣
    ちなみにお姉様は不育症の検査などされてましたか??

• 8月3日
  • 👿💗👿

👿💗👿

不育症の検査はしていたのか
    分かりませんが😓
    子供は欲しがってたので
    もしかしたらしてたのかも
    しれません💭💭

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    色々教えて下さりありがとうございます😊
    不育症の検査をし次の妊娠に向けて前向こうと思います🤲

• 8月3日
ariana❤︎

みんな流産は経験するものだと思ってます。
私は姉が2人居ますがどちらも流産経験してますし、私も繋留流産しました。
私の母も二回流産したと言ってました。
それでも今は子供が居ます、つまり流産しても元気な赤ちゃんを産めると言う事です!!
元気を出して下さい!流産は染色体異常ですので誰のせいでもありません、きっとすぐ元気な赤ちゃんが宿ってくれるはずです!!

• ママリ

ママリ

お母様も2回流産されてその後お子様に恵まれてるのですね😢
    その言葉が一番安心しました!ありがとうございます😭
    失礼なことをお聞きしますが繋留流産後はどれくらいで妊活再開されましたか??

• 8月3日
  • ariana❤︎

ariana❤︎

姉は2人とも翌年には妊娠してました。私は繋留流産後すぐ子宮内膜症と診断され、不妊症でしたが特に気にせず妊活してたらそれから三年半後ですが2人目を授かる事が出来ました^ ^
    流産が人より多いとかそういうのは一切母体に関係ないですから、悩まずに気にせずに妊活して良いかと思います^ ^
    手術後、生理来てからなら大丈夫じゃないでしょうか?あまりすぐだと手術後は傷が心配ですから!
    応援してます👶!!

• 8月4日
ママリ

そうなんですね😣
ちゃんとママになられてるんですね😣周りに出産経験がある親族、友達達は流産経験がない人達ばかりでどうして私ばっかり💦と思っていたのですが思ったより流産って多いんですよね、、、。
ゆっくり前を向いて次こそママになれるように頑張りたいです!!
ありがとうございます😭❤️