※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食を食べず、吹き出して困っています。上の前歯が生え始めている影響かもしれません。同じ経験の方、対処法を教えてください。

現在10ヶ月の男の子なのですが、離乳食をなかなかすんなり食べなくなってきました。
一口目からお口に入れた瞬間にブーっと吹き出してきます。
好きなものでもここ数日は吹き出してきて、もうお手上げ状態です。
上の前歯が生え始めていてムズムズしているのも影響しているのかもしれませんが、顔や服や床を汚されて、それにもイラついてしまいます。
同じような方いらっしゃいましたら、どのようにこのような時期を過ごしたか教えて頂きたいです。
3回食がほんとに憂鬱です。

コメント

うちも女の子でしたが、その時期ありました!!面白がってやってるのか分かりませんがイライラしちゃいますよね!私はまず床には百均で買ったシート引いてそこに座らせてブーって吐き出したらいらないのねって隠してました!そうするとぁーーーとかなんとか言って食べようとします!もーなにしてもダメな時はお茶とかジュースとか与えて様子見しました!!朝はパンとか吐き出しても大丈夫な物をあげたりとかどうでしょうか!!その子によって違うのでもー根気よく行くしかないですね笑

• ふーみん

ふーみん

コメントありがとうございます!
    同じような経験されたんですね🤣
    隠してみるの一度やってみます!
    唯一パンは大人しく食べてくれます( ^ω^ )
    ほんとに耐えるしかないですもんね...
    今だけだからって割り切ってるつもりでもついついイライラしてしまって...

コメント頂けて少し気が楽になりました♡
    ありがとうございます😊

• 8月3日
ナミコ🐶🌈

まさに今そうです😅
どうやらスプーンではなくて手づかみしたいみたいです。うちは下に新聞とか100均でレジャーシート買って敷いてます!
ホント憂鬱ですけど、今だけ‼️って自分に言い聞かせてます😅

• ふーみん

ふーみん

コメントありがとうございます♡
    同じですね〜!
    うちも汚されてイライラしないように100均でシート買ってきます( ^ω^ )
    わたしも今だけ!って言い聞かせて終わりの見えないブー地獄頑張ります!

• 8月3日
  • ナミコ🐶🌈

ナミコ🐶🌈

ブー地獄も嫌ですね…
    いつまでだろー😱って思うんですけど頑張りましょ🤣

• 8月3日