※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみっこ
子育て・グッズ

離乳食18日目。しらすを食べさせたが、食べにくい。吹いてしまう。おかゆに混ぜてもNG。オススメの食べ方は?アドバイスをください。

離乳食をスタートして本日で18日目です。
たんぱく質デビューをしてしらすを食べさせてみましたがどうも食べにくいのか?遊び食べしているのか?口に入れるとぶーぶーっと吹いてしまいます(歯がかゆい時にするみたいな)。おかゆに混ぜてもダメでした😵何かオススメの食べさせ方ないですか?アドバイスお願いします。

コメント

♡

ダシで伸ばしてとろみをつけたら食べやすいと思います!

• えみっこ

えみっこ

とろみをつけてみようかと思ったのですが、少し思いとどまり。とろみをつけるのって最初からしてもアレルギーとかは大丈夫なんですか??

• 8月6日
  • ♡

片栗粉の成分はデンプンでじゃがいもと同じなので、じゃがいも食べれたら大丈夫ですよ!
    ベビー用のとろみのもとも同じ成分で、水溶きがいらないので便利ですよ!

• 8月6日
  • えみっこ

えみっこ

ですよね!!お返事してから思いました(笑)ジャガイモはクリアしたのでとろみ付けて見ます✨✨✨

• 8月6日
あ~ちゃん

私は、娘が好きなカボチャやさつまいもに混ぜて食べさせたりしてました🎵

• えみっこ

えみっこ

かぼちゃに混ぜたら今日成功しました!!

• 8月6日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

おぉ✨
    おめでとうございます❣️
    お力になれてよかったです🤣
    わざわざ知らせてくださりありがとうございます🤗
    これからも、色々な悩みが増えるでしょうけど、お互い頑張りましょうね😊👍

• 8月6日