※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

川遊びのマナーや注意事項について教えてください。来週、同じ月齢の子供と行く予定で、水深は大人の膝下ほど。浮き輪は必要?水遊び用パンツは必要?他に持って行くべきアイテムは?

川遊びのマナー⁇や注意事項について教えて下さい🙇‍♀️

来週 同じ月齢をもつ子のママ友と川遊びに行きます!川遊びというか画像に貼った浅瀬の水浴び場です。(山梨県のべるが という場所です)
1番深くて大人の膝下の水位の場所があるそうですが、その近くには連れて行くつもりはありません😅
このくらいの浅瀬なら腕につける浮き輪は不要ですよね⁇念のためあったほうがいいと思いますか⁇
また水着を着せる予定ですが、水着の下に水遊び用パンツは履かせたほうが良いのでしょうか⁇
普段お家プールのときはスッポンポンか水着びパンツのみですが、とても人が多い場所ですし万が一の💩に備えて履かせていたほうが安心ですよね⁇
他にも持って行ったほうがいいオススメアイテムがありましたら教えて下さい🙇‍♀️
よろしくおねがいします😌

コメント

し

こうゆう水遊びで腕の浮き輪つけてる子見たことないです🙏

• みりん

みりん

そうですよね!ありがとうございます😊

• 8月4日
mama

うんちしなくてもおしっこはしちゃうかもしれないので、こういう場所では水遊び用のパンツは必須だと思います( ¨̮ )オムツ外れ前の子のお水遊びではマナーかと思います💡

先週ここに行きましたが凄い人多かったです!テント持参の方も結構いました♪ 日陰の場所取りは争奪戦になりそうです。

かなり浅瀬の場所しか行かないのなら、腕につける浮き輪は不要かもしれませんが、私なら持っていきます。使わなくてもあまり荷物にならないし、もしかしたら凄く浅い所でも寝っ転がってぱしゃぱしゃしたいかもしれないですし🐳

お水遊びグッズもあった方が楽しめそうですが、凄く人が多いので違う子に持ってかれちゃったり取られちゃったりするトラブルがないように気を付けてください‪‪💦‬
べるがは甲府盆地よりもかなり涼しかったですが、それでも猛暑に違いないので熱中症対策グッズは必須でした🌻

• みりん

みりん

経験談ありがとうございます😌マナーはしっかり守って安全第一で楽しんでこようと思います🙇‍♀️
    アドバイスもありがとうございました😊

• 8月4日
みょうが

ちょうど昨日こちらに行って来ました✨
水遊び用のオムツはした方がいいですよ。上のかたもコメントされてるようにマナーだと思います!🍀

浮き輪はこの場所ではあまりしてるこはいませんでした。えん提付近では流れが早いところや深いところもあるので、浮き輪してるこは結構いました💡

テントが立っていてベンチもありますが暑くて、日陰に持参のテントたてた方が涼しかったです。

自動販売機はありますが、お昼の時点でペットボトル系は全て売り切れていたので、飲み物は多目にもっていった方がいいです🍀
あと、売店は食べ物系が全くないのでBBQの予約とか他で食べる予定がないようならもっていった方がいいかもしてません(長時間いる予定なら)💦

あとは、日差しがすごいので、濡れてもいい帽子を着用した方がいいです✨

あと、お母さんがたは濡れてもいい格好してるひとがおおかったです。

楽しい水遊びになるといいですね🎵

• みりん

みりん

経験談ありがとうございます😌マナーはしっかり守って安全第一で楽しんでこようと思います🙇‍♀️
    アドバイスもありがとうございました😊

• 8月4日