※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
お仕事

息子が風邪気味で保育園に行っても泣いてしまい、体調が心配。早めのお迎えが難しい状況で、心配しているママがいます。

風邪気味の息子。昨日から何とか体調良くなって保育園行ってるけど、昨日今日も保育園着いたらギャン泣き。゚(゚´Д`゚)゚。泣いたら体温上がったらしく、保育園の先生には「今日もしかしたら早めのお迎えの電話するかも」とのこと。でも私も主人も今日は夕方前のお迎えはほぼ不可能( ; ; )なんとか息子の体力がもってほしい!泣
保育園からの呼び出し電話にドキドキしているママさんいませんか?。゚(゚´Д`゚)゚。私は朝から息子に申し訳ない気持ちでモヤモヤです泣

コメント

yu_uy

ありますよね〜😭
でもなんだかんだそういう日って連絡来ないんですよねwビクビクしながら着信気にしてたり、職場にも一応伝えておくんですけど案外大丈夫で、何もない日急にお迎え電話なったり😂
仕事してる以上逃れることの出来ないドキドキですね💦早く元気になりますように✨

• はー♡

はー♡

ありがとうございます!おかげさまで、まだ呼び出し電話ありません!。゚(゚´Д`゚)゚。早く仕事終わってお迎え早めにしたいです!

• 8月3日
みゅーまま

下の子だけ保育園です。

わかります!!
うちの子今日はお休みしましたが、熱で休ませた翌日や月曜日(何故か月曜日だけ熱が上がりやすい)、にビクビクしてます。
咳が酷かったり、ボーッとしていたり、動いていないとすぐ体温を測るのですが…
前に一度、下の子保育園に送り、上の子を幼稚園に送る途中で電話があり何事かと思いましたが「おやつが入ってません」でした😌

また1日の体温の変動も激しく、預け始めた頃すぐ電話電話電話で職場や母親にも迷惑かけたので病院で検査してもらいました。
異常なしなだったので特例として37.5℃以上が連続3回続いたらお帰りの連絡となりました😓

• はー♡

はー♡

どうしても入園した一年間は呼び出し多かったりしますよね!。゚(゚´Д`゚)゚。今年は仕方ないと思いつつ、出張となるといつもドキドキしちゃいます💦

• 8月3日