※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mae♡"
妊娠・出産

性別が男の子っぽいと医師から言われたので、男の子の可能性が高いです。男の子の服も用意し始めてもいいでしょうか?

今日から24週に入りました(^O^)

検診で今まで性別が分からず、ここまで分からなかったら女の子だろうな〜ってみんなで話していましたが、今日検診で「生殖器は男の子っぽいですね」って医師が!!(@_@)

ずーーーっと女の子だと思っていたのでビックリでした!

男の子でも女の子でも元気に産まれてくれればそれでいいんですが、子どもの服は男の子もので用意し始めていいのか、戸惑っています(´-`).。oO(

男の子っぽいですねって言われたら、ほぼ男の子確定ですかね?エコーなどなくてすいません(>_<)先輩ママさん方の経験談を教えてください!!

コメント

なつきまま

私は男の子と始めに言われましたが、後期になり女の子だという事が判明しました!
臍の緒が生殖器に見えていたようで…
全く準備をしていなかったので大丈夫でしたが(>_<)

  • mae♡

    mae♡"


    そうなんですねー(@_@)!
    お聞きできて良かったです!もう少し、お洋服選びは我慢しようと思います♡ありがとうございました!

    • 12月4日
massuh☆

私は初マタ25週なので同じくらいですね(^^)♪
因みに、私は男の子確定です!
でも、まだ何も準備してませんよ〜^^;笑
臨月までに準備出来れば良いかなぁ〜とノンビリ構えてます(^.^)笑
あと、2人目に女の子が欲しいと思っているので、男の子でも女の子でも使えるデザインやカラーを選ぼうと思ってます‼︎
特に新生児のウチは男の子でも女の子でも、あまり分からないかなぁ〜とか♪(´ε` )笑

  • mae♡

    mae♡"


    確定、羨ましいです(@_@)
    自分のお腹が出てきてお洒落できない分、ベビー服に目がいってしまい…欲しいな〜と少し頭の中お花咲いていて…f^_^;笑

    黄色とか買っておけばと友達にも言われるんですが、性別がハッキリしている服に惹かれてしまい…

    自分の性格がめんどくさいですf^_^;

    でも、私ものんびり構えられるように深呼吸します!笑
    ありがとうございました♡

    • 12月4日
  • massuh☆

    massuh☆

    確かに、見てしまうと可愛い♡と思って買いたくなりますよね(^^)♪
    でも、妹に(子供3人)予定日が3月なのに冬服いらないでしょ?
    そのサイズ来年は着られないから。
    と、一喝されて いつも買えず終いなだけなのです^^;笑

    お包みなども、2月末には春らしいデザインなども出て欲しくなるんだから、その時買いなさい。と言われてます~_~;汗

    • 12月4日
  • mae♡

    mae♡"


    3月って、冬服いらないんですか?!(@_@)あ、私は長野だから必要ですかね!でも、春らしいデザインは考えもしませんでした!

    2月末でも、ぜんぜん動けますもんね!私もそうしようと思います♡妹さんにも感謝です(=゚ω゚)♡

    やっぱせっかちは良くないですね、相談して本当に良かったです♡ありがとうございます♡

    • 12月4日
massuh☆

産まれてすぐはお出掛けも控えた方が良いですし、暖かい家の中でヌクヌクです♡
なので、冬服と言うより肌着を多めに用意した方が良いらしいですよ!
あと、男の子だったらオムツ替えの時にオシッコが飛んで服が濡れたりして意外と大変らしいです(^^)笑
しばらく、お買い物も楽しめそうです♡
お気に入りをゆっくり探しましょう( ´ ▽ ` )ノ

  • mae♡

    mae♡"


    あ!そうですよねf^_^;
    3月末に産まれたら、お外に出るのはもう4月の末ですもんね!自分のバカさがお恥ずかしいです〜(<_<)汗

    そんなのも楽しそうですね♡
    ゆっくりゆっくり探したいと思います♡

    • 12月4日
あやかまま

最近は、男の子女の子どちらでも着れるような色の洋服を買う人がおおいみたいですよ。その方が次も使い回しできるから。まぁーそうなると色も限られてきますが

  • mae♡

    mae♡"


    そうですね(^O^)
    でも欲しくなる服が性別がハッキリ別れてしまうものばかりで…また考えてみますf^_^;ありがとうございますf^_^;

    • 12月5日
  • あやかまま

    あやかまま

    確かにそれもありますよね。

    • 12月5日