※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ⋈*
妊娠・出産

9ヶ月に入りそろそろ赤ちゃん用品を揃えようと思ってるんですがオムツ、おしりふきはいつ頃買いましたか?

9ヶ月に入りそろそろ赤ちゃん用品を揃えようと思ってるんですが
オムツ、おしりふきはいつ頃買いましたか?

コメント

ひーちゃんママ

産後退院するまでに揃えました!
あと、オムツは貰う確率高いので
あまり買わなかったです!

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

お祝いとかで貰いました?
    産まれてからで間に合うんですね🙂

• 8月3日
  • ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

お祝いでおむつケーキ2つ頂いて
    別でオムツを1箱頂きました!
    自分達で揃えといても1つくらいでしたね!

• 8月3日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

オムツケーキ人気ですよね✨無くなるくらいに買い足すくらいの方が良さそうですね🙂

• 8月3日
ぽろねーぜ

私は臨月入ってからでしたが腐るものでもないしもう揃えていていいと思いますよ〜。と言うより私が遅すぎたんだなと反省してます(笑)
おしりふきは箱買いをお勧めします!新生児は💩が多いゆるゆるなのでめちゃめちゃ消費しました😆

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

おしりふきは大量に使うんですね!箱買いします!

• 8月3日
りさ

おしりふきは産院から用意してくださいと言われていたので産まれる前に買いました!
オムツは産院から貰えたので買ってません😊
買ってきてくれる人が周りにいるなら産まれてからでもいいと思いますよー!早めに買いすぎるとサイズアウトして余っちゃったりします😂笑

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

旦那がオムツ余ってるけどいる?って言われたらしいです!無くなるくらいで買い足すのがベストですかね🤔

• 8月3日
フェリシティ

私は病院で貰うしそんなにオムツいらないと聞いていましたが、念のためにひとパック買って置いてましたが、産まれたあとでもう二つ買いました。
おしり拭きも事前に買ってました😀

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

新生児用はそこまで沢山いらなかったですか?病院で用意してくれるんですが、それが無くなるくらいに買い足すのがいいですかね🤔

• 8月3日
  • フェリシティ

フェリシティ

私は貰ったりとかはなかったので病院で貰った以外で3袋使いました☝🏻
    頻繁におしっことうんちを替えていたらすぐなくなりました🤔
    なくなりそうな時に買い足す感じでいいと思います👍

• 8月3日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

減りと成長の様子見ながら買おうと思います🤔

• 8月3日

おしりふきは 合う合わないあるので
産後 退院するまでに購入で大丈夫やと
おもいます〜⭐️

オムツも 病院と同じものがいいかな と
おもうので 産後でも👌🏻

一応 旦那さんとかと 下見に行ってると
安心ですよ〜☺️

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

事前に買わなくても、病院がオムツとおしりふき用意してくれるのでそレを見て旦那に買いに行ってもらうのでも大丈夫そうですね🙂

• 8月3日
R4

お尻拭きは30週頃に買いました!

オムツは出産祝いで絶対もらえると思ってて、買わなかったです。
予想通り出産祝いとしてオムツはたくさんもらって、新生児サイズとSサイズは3袋ずつ余ってしまいメルカリで売っちゃいました💦

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

オムツ買わなくても余るほど貰ったんですか😲赤ちゃんの成長速度もわからないから沢山あっても余るんですね🤔

• 8月3日
もねりん

お尻拭きは事前に買っておいても良いでしょうが、オムツは産まれてから買いました。
サイズもありますし。産まれてから退院前に家族に買ってて貰えば良いかと思いますよ。

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

産まれるサイズわからないですもんね💦おしりふきは箱買いしようと思います🙂

• 8月3日
ほのち

おしりふきはたくさんあって困らないのでアカチャンホンポで箱買いしてました😂
オムツは新生児用のあまりをたくさん貰ってたのでそれを使って、無くなった頃買いに行ってました😊

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

おしりふきは箱買いしようと思います🙂新生児用オムツって結構皆さん余らすほど貰ったりするんですね😲

• 8月3日
  • ほのち

ほのち

私の場合は、病院でもらった分は退院する頃に少し余った程度だったのですが、友人から使い残しを貰いました😊
    新生児用のオムツはその後数回買ったと思います🤔

• 8月3日