※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
家族・旦那

同居されてる方土日は朝何時に起きますか?世帯別か完全同居かもお願いし…

同居されてる方
土日は朝何時に起きますか?

世帯別か完全同居かもお願いします。


土日は仕事が休みなのでできたら
8時半から9時前まで寝て居たいのですが
急に家族の誰かが
世帯別なのですが私たちのリビングに来る
と言ったことがあるのでなかなか寝てられず(ノ_<)
9時前にもなって寝てたらだらしないと思われますよね?😅
子供が半年くらいの時8時過ぎて寝てると
まだ寝てるの?と
義祖母に言われたことがあって(ノ_<)
夜間授乳でこっちは寝てないんだよとか思いながら←
しかも旦那は土日は仕事で居ないし😅

コメント

れんくん

お義母さんと完全同居です!
息子が起きたらリビングに降りるので
基本的に平日も土日も関係なく
7時〜8時頃にリビングに行きます(o^^o)

その時間にはお義母さんは
朝食、洗濯を済ませてます( ̄∀ ̄)
「遅かったね〜」って言われたら
「昨日なかなか寝んくて〜」
ぐらいな感じです(・∀・)

  • w

    w

    ちなみにリビングにおりるのは
    メイクや着替えをヘアセット
    済ませてからですか?(ノ_<)

    優しいお義母さんですね(^^)

    • 8月3日
  • れんくん

    れんくん

    着替えだけ済ませてます!
    子供に朝ごはんを食べさせたあとに
    自分の化粧をリビングでしてます(o^^o)
    お義母さんだけなので
    まだ気楽にしてますが
    お祖母様も居たら気を使いますね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 8月3日
  • w

    w

    なるほど(^_^)
    着替えるだけでもだいぶん違いますよね!

    お義母さんは
    私のところもいい方なのですが
    義祖母が昔の考え方なので
    しんどいです(ノ_<)

    • 8月3日
  • れんくん

    れんくん

    息子も私も着替えてから
    リビングに降りるようにしてます(o^^o)

    お義母さんは72歳ですが
    お祖母様となると90歳近くですか?ヽ(´o`;
    お義母さんも昔の考えを言う時ありますが
    けっこう強めに否定してます( ̄∀ ̄)

    • 8月3日
  • w

    w

    その方がいいですよね(^^)
    お子さんすぐ着替えてくれますか?


    私のところの義祖母は70後半です(ノ_<)
    ですが戦争時代は、、、とかの
    話をしてきます。

    強めに否定して
    わかってくれますか?(ノ_<)

    • 8月3日
  • れんくん

    れんくん

    今のところすぐに着替えてくれますが
    自己主張が強くなってきまので
    そろそろイヤイヤ期が始まりそうですヽ(;▽;)

    戦争時代の話されても困りますよね!
    今を生きてるのに( ̄∀ ̄)

    強めに否定したら
    スネて部屋にこもる事もあります( ̄∀ ̄)
    でも引いたらそこで負けなので!笑い

    • 8月3日
さやか

いま、妊娠中で切迫流産もあったので
リビングの横の部屋で
旦那と1歳7ヶ月の息子と
寝ています(>人<;)
義父と義祖父母と同居していますが
祖父母は一階で生活
しているため私たちが何時に
おきるかわかっていません✨
義父は今、3階で寝てくれていますが
(元々は3階は私たち夫婦が使用していました)
土日になると
二階リビングに6時か7時ごろ
起きてきます😅
しかも犬が2匹いるので
朝からわんわんうるさくて
私も寝ていたいのに寝れません😅

9時ごろまで寝ていたいの
すごいわかります(>_<)
全然だらしなくないですよ!!!

  • w

    w

    私も、切迫ですが
    容赦ないです。笑笑

    わんちゃんがいると
    声で起きてしまいますよね😱

    義祖母や義父さんなどは
    朝早く様子見にきたりしませんか?(ノ_<)

    • 8月3日
海苔林檎

義祖母と完全同居です。
毎朝6時半に朝食ですのて、土日祝も6時半です。
私が家事全般をしているので、夜間授乳だろうがなんだろうが、6時半にみんなが朝食をとれるように支度しています。
義祖母は1階で生活しているので、私たちの居住である2階には来ません。

  • w

    w

    ちなみにお昼寝とかって
    できますか?(ノ_<)

    来ないのですね😅
    私のところはずっと上がって来られるのでストレスが溜まります😅

    • 8月3日
  • 海苔林檎

    海苔林檎

    2階であればお昼寝可能です。…が、気が張っていて、精神的に無理です(笑)
    用事でやってくる義両親や、親戚は2階に上がってきます。
    義祖母は足が悪いので上がってきません。
    勝手に上がられるのはストレスですね💦💦

    • 8月3日
ゆっこ

完全同居です。
子どもが起き次第、下に降りるので……
6時~8時の間にいきます。
子どもいなければ10時くらいまで寝ていた人なので……
9時であろうと別になんとも言われないですねー
言われても無視です(´-ι_-`)