※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずき
家族・旦那

実母からミンチと玉ねぎ渡され、ハンバーグ宜しく。と言われた。なに?私…

実母からミンチと玉ねぎ渡され、ハンバーグ宜しく。と言われた。
なに?私に作れってこと?この前作ったところだから当分しないメニューですけど?
隣に住んでるなら、ハンバーグ作ってもってこい!なぜ夏休みの時に言ってくるのか…。
そして、いつでもいいと言っておきながら、いつ作ってくれるの?と催促。
作る間、子供の面倒見る気なく、転がってテレビ見て寝てるだろうし。
こんな親にはなりたくないな。
義母嫌いだけど、実母も大嫌い💔

コメント

みーた

ミンチと玉ねぎだけなら私ならミンチ塊にして、玉ねぎスライスを下に引いて焼いて持っていきます(笑)
繋がないのでって言って渡しますかね( ̄▽ ̄;)

  • かずき

    かずき

    卵とパン粉がないから…(笑)
    もうイヤ過ぎてムシしよかと。

    • 8月3日
deleted user

まったく相手の都合は無視なんですね(^^;
次作るときに持ってくよ!
とかじゃダメなんですかね( 'ω')

  • かずき

    かずき

    この前作って余ったので、冷凍したの渡したんですけどね。
    それ食べておいて、作りたてが食べたい!と。
    旦那の他にもでっかい子供が…あなたから生まれてきたはずなんですけどね。

    • 8月3日
もねりん

その場で断れば良かったのに。
それも、実母なら言いたいこと言えるでしょ?
夏休みは子どもいるし、この前ハンバーグ作ったから作らないよ?
これ、貰っていいんだね〜ありがとう!くらい言えばいいと思いますよ。
実母に我慢する意味がわかりません。

  • かずき

    かずき

    最近気づいたのですが、いわゆる毒親で。
    断るとキレるわ、親不孝だの罵られます(T_T)

    • 8月3日
  • もねりん

    もねりん

    まじですか…
    それでも、言い返すべきですよ〜!
    子どもがいて大変な中、そんなことできるか〜!って。
    きっとあなたが優しいから実母さんは甘えてるのかもしれませんね〜
    自分のことは自分でして。これ、ルールね!位言っていいと思いますよ。

    • 8月3日
  • かずき

    かずき

    一度ぶちギレたんですけど、懲りてないみたいです。
    また言ってみます😣

    • 8月3日
ろんりんるー

すっごくまずく作ってみたらどうですか、半分くらい豆腐入れるとか笑っ

  • かずき

    かずき

    すみません、下に書いてしまいました😵💦

    • 8月3日
かずき

まずく作る…たぶん文句たらたら言われそうですね💧
文句言うなら自分で作って〜と言ってみてもいいかもしれないです。