※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniringo
子育て・グッズ

7ヶ月の息子は夜寝かしつけてから朝までぐっすり寝てくれず、授乳は夜中も含めて7~8回。離乳食はベビーフードで、寝かしつけは20~21時。朝、昼、夕の寝かせる時間が決まっており、アドバイスを求めています。

7ヶ月の息子を育てています!

夜寝かしつけてから朝までぐっすり寝てくれたことがありません😭
ほぼ完母です。保育園ではミルクです。
離乳食はベビーフードを7時か8時と16時か17時頃です。
(離乳食は手作りする気が起きず、始めた時からベビーフードです。まぁまぁ食べます。)
授乳は夜中も入れて7~8回ぐらいはあげてると思います。
夜間断乳は10ヶ月過ぎたらやろうと思っています!

朝は7時までには起きて、保育園に行く前に1時間前後、朝寝(8時頃)。
保育園で30~2時間ぐらい昼寝(12時頃)。
家に帰って30分ぐらい夕寝(18時頃)。
朝寝、昼寝、夕寝は、しないとグズりっぱなしで暴れて大変なので、寝かせざるを得ません。
起こすと、またグズって暴れて大変なので、起こしません。笑
寝かしつけは20~21時に行います。

こんな生活なんですが、どう思いますか??😔
アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

ままま

うちも朝まで寝ません😭
最近夜泣き?も始まって辛いです😭💦
お昼寝同じくらいです!
たぶんお昼寝させすぎなのかなーって思ってます。でもうちもお昼寝しないとぐずって大変なので寝かせちゃいます😭
寝る時間もほぼ同じで完母です!

  • miniringo

    miniringo

    ありがとうございます!

    やっぱりグズると大変だから寝かせちゃいますよね😭

    • 8月3日