※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
お出かけ

明日、初めて電車でお出かけするのですが、ベビーカーってやっぱりよく…

明日、初めて電車でお出かけするのですが、ベビーカーってやっぱりよくないですかね😔
息子を連れて電車に乗るのが初めてでドキドキしてます😢
ベビーカーだと邪魔になるかなー?と思うのですが、目的地についたらベビーカーで移動したいんです💦
抱っこ紐で乗って、ベビーカーは畳むほうがいいでしょうか💦
電車に乗る時、みなさんはどのようにされてますか?😥

乗る時間は、朝9時くらいです❗️
乗ってる時間は乗り換えもありますが50分くらいです❗️
土曜だし、ラッシュの時間でもないのですがそこそこ人はいるのかな?って思ってます😓

コメント

ムーミン

ベビーカーは先頭か最終車両の隅っこに極力乗ってました😥💦
やはり邪魔と思われる方もいらっしゃいますので💦

あと、乗せ降ろしの時に電車とホームの間に隙間があるのでお気をつけ下さいね💦
私は一人で初めて乗る時に車輪を間に落としてしまい、他の乗客の方に助けていただきましたので😥💦

楽しいお出かけになりますように💗

• でっで

でっで

やっぱり邪魔だと思われる方もいらっしゃいますよね😥💦
    私も隅っこに乗ることにします😅

隙間怖いですね😱
    気をつけます💦

ありがとうございます❣️
    緊張しますが久しぶりのお出かけ楽しんできます😊

• 8月3日
美紀

電車の中では抱っこ紐、電車から降りたらベビーカーと、使い分けした方がいいかもしれませんね(^◇^;)
車両のなかに、必ず車椅子・ベビーカー優先エリアがあるので、そのエリアに乗車できるとベビーカーのままでも大丈夫だと思います(^^)

• でっで

でっで

荷物が増えますがしょうがないですね🤣
    抱っこ紐していくことにします❣️
    確かに優先エリアってありますね❗️
    どうしても畳めそうにないときはそこに行ったらいいですかね😊

• 8月3日
ままり

都市部のどの曜日も人の多い路線や観光地を含む路線ならベビーカー畳んで抱っこひもで乗った方が確実だと思います。
私この前、『きっとそこまで混んでないだろう』とベビーカーで乗ったら途中からものすごく混みだして、慌ててベビーカー畳みました😅

• でっで

でっで

大阪で観光客が多い路線なので抱っこ紐の方がよさそうですね😅
    確かに途中からものすごく混むときありますよね😭
    怖いので抱っこ紐していきます😂💦

• 8月3日
nakamari

地域どこですかね?
山手線の新車両はベビーカー置き場多いので、平日の昼は畳まず乗ってます。でも、人が多い時間帯は抱っこ紐にいれてベビーカー畳んで乗ってます。
都内の土曜朝9時は意外と人いますよね💦
駅に着いてから判断しても良いと思います。
帰りが混んでる時もありますしね!
あと、駅のエレベーターが遠かったり階段しかない駅もあり苦労するので、事前に乗車降車駅のエレベーター調べておいた方が楽ですよ😊

• でっで

でっで

大阪です❗️
    ベビーカー置き場があるところもあるんですねー✨
    妊娠前は、まったく意識してなかったのであるのかどうかも知らず😂
    確かに行きはよくても帰りが混んでるとかありますね😭
    荷物が増えるので悩んでましたが抱っこ紐していきます❣️
    エレベーターの位置まで考えてませんでした😳
    ありがとうございます❗️調べときます❣️

• 8月3日
  • nakamari

nakamari

大阪なんですね!新しい車両ならベビーカーと車椅子のスペースあるかと思いますが、古い車両だとなかなかないですよね💦
    エレベーターの位置は、乗り換えに階段しかなかったり、出たい出口がエレベーターから遠くて遅刻したりしたので書かせていただきました!
    お出かけ楽しんできてください❤️

• 8月3日
  • でっで

でっで

古い車両なのでないかもですね😅
    でもあったら利用します❗️
    エレベーターの件もありがとうございます😊
    そこまで気が回ってなかったです💦
    ただでさえ慣れない電車で時間かかりそうなのにエレベーターを探し回ることになったら遅刻しますもんね😭
    下調べしておきます❗️

• 8月3日