※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ran
ココロ・悩み

産後6カ月で太りました。妊娠中は体重が増えず、完母で食欲旺盛。生理が来ると体重が落ちることが多いですか?同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます♡

私は産後6カ月なんですが…
子供を産んでから
太りました…(;_;)泣

ちなみに、妊娠して
全く1キロも太りませんでした。
悪阻もひどく
妊娠前の体重よりマイナスで
子供を産みました。

完母で食欲はんぱないです。。

自分の意思が弱いんですが
生理が来たら
ドーンと落ちるし大丈夫!
とかよく言われます(>_<)

同じような経験した方
いますかー?(;_;)

コメント

ひなそらママ

私も妊娠中ほとんど太らなかったのに、産後太りました😱仕事復帰すれば動いて痩せる!なんて思ってたのに、復帰しても痩せず…。体重戻ってないのに第二子を妊娠し、出産。同じく痩せず‼️今、人生で最高体重です😱ほんとやばいです…。色々やってるんですけどね、30代という年齢のせいか代謝が落ちているのかもしれません。お菓子も我慢して食べてないのに痩せないなんて〜!

お互い頑張りましょうね♡ちなみに、生理が来ても私は痩せませんでした>_<

ひあっこ

わかります…
完母だし!とか甘やかして食べることがやめれなくなり増加しました…
いまは、おっぱいもしなくなったので自分なりに食事制限はじめました。

ここりん

妊娠中に体重が増えなかっかことで、逆に蓄え体質になったのでは?
代謝をあげる体操や運動とか、骨盤を整えるとか、食事制限以外に取り入れてみては?
ママ業忙しいからできる時にでいいと思いますが…

Rie2431

マタニティの時に太れなかったって、すごくつわりがひどかったんですね。私の周りにも食べれない、立ち上がれないほどのつわりの酷さで痩せて行く一方、私がどんどん増えていき、プラス10キロで10キロ戻したら第2子妊娠です(。-_-。)

体重が落ちても体脂肪がなかなか落ちませんでした。

卒乳後、第2子出産後は特に体重、体型が戻しにくいと聞きます。お子さん離乳食始まってたら同じようなものを食べる事や、産褥体操、骨盤ヨガ(寝てやれる、楽なやつ)から始めてみてはいかがでしょう?