※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃちくま
家族・旦那

離乳食の10倍粥を作ってみたので夫にも味見を勧めたら拒否されました。…

離乳食の10倍粥を作ってみたので夫にも味見を勧めたら拒否されました。
滑らかに美味しくできたつもりだったので、もう一回勧めたら「いらないって言ってるだろっ」と怒られました。
確かにドロドロのお粥なんて食べたくないですよね。でも、子供にあげるものなのに…なんかショックでした。
こんなもんですかね。

コメント

怒るご主人も短気かと思いますが2度も勧めるのもどうかなと思いました(>_<)💦
お互い様なのかなぁと感じました。
にゃちくまさんも、押し付けはあまり良くないと思いますし、ご主人ももうちょっと断り方があるんじゃないかなぁと思います。
すみません、辛口で💦

• にゃちくま

にゃちくま

そうですよね。私も上手に作れた気がしたので、ついつい褒めて欲しくて勧めてしまいました。
    反省です…>_<…

• 12月4日

怒らなくてもいいのに。って感じですよね。笑

上手に出来たんだ!ちょっと食べてみて!
どれどれ?
ってちょっとくらい食べて欲しかったですね(*´-`)
旦那さん優しくない(´・_・`)笑

• にゃちくま

にゃちくま

怒らせてしまって、そんなに嫌だったんだなぁと思いました。
    離乳食始めたばかりで、悶々と悩んで試行錯誤して作っているので共有して欲しかったんですよね。
    しょんぼりですが、仕方ないですね…>_<…
    共感してもらえて、慰められました。ありがとうございます!

• 12月4日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

家の旦那も子供の離乳食作っても絶対食べないです断固拒否(笑)

• にゃちくま

にゃちくま

やっぱり、大人からしたら食べ物には見えないですもんね´д` ;

• 12月4日
M02

正直離乳食って大人が食べると
あまり美味しくないんですよね、、

私も市の健康相談で1回離乳食試食したときなんだこれ、、って思いました( °_° )

• にゃちくま

にゃちくま

私は逆に意外においしい…というか見た目は悪いけど結構普通だなって思ってしまって(笑)
    でも、基本的には食べたくないですよね大人は(^^;;

• 12月4日
3人のママ

えぇーーーーー。まぢ無理。
離乳食って作るの大変ですよね。
普通の食事と違って気を使いますし。
どーせ、旦那さんが作るとかないでしょ。
味見してほしくて言ってるだけで?
そんな、言い方。
私なら、一時、口ききません。
一人で育児してるわけないし
共有して欲しいと言う気持ちすんごく
わかリますもん!!!
すみません。なんか、ぐちぐち
なってしまい。笑

• にゃちくま

にゃちくま

おっしゃる通り、離乳食どころか普通の食事も作らない夫です。
    きっとお料理しない人からすると、裏ごしたり潰したりってとても食べ物の扱いにみえなくて気持ち悪いでしょうね。
    なんか、自分だけ悩んだり張り切ってる感じで悲しくなってしまいました。
    何も言えなかった私にかわって、ぐちぐち言ってもらえてありがとうございます…>_<…

• 12月4日
  • 3人のママ

3人のママ

いやいやー。文句の一つじゃ足りないくらいです。 ̄O ̄;)笑
    食べ物として見えないかもしれないけど
    それを食べさせないといけないんですから
    それを当たり前みたいに
    見た目汚いから、味がおいしくないからって
    なんか、悲しくなりますね。
    そんなことわかってるって。。。
    でも、離乳食ってそんなものでしょ?
    それを食べてもらうんだから。

はい、ここまでにします!笑
    なんか、私の愚痴を聞いてもらってる
    感じになりましたー💦
    すみません!
    気を落とさず、お子さんのために
    頑張って下さい♡
    きっと、お子さんはママの離乳食
    好きだし、食べてくれます!

• 12月4日
  • にゃちくま

にゃちくま

ありがとうございます!
    元気でました!明日もがんばります\(^-^)/

• 12月4日
まぁぶる

にゃちくまさんの気持ち、分かります…子供に食べさせるものなんだから、少しは興味を持って欲しいですよね(´・_・`)

我が家は新しい食材を試す度に夫自ら味見をしてきます。朝の忙しいなかで用意してるので、若干鬱陶しくもあります(^_^;)

• にゃちくま

にゃちくま

そうなんですよね。ドロドロして気持ち悪い食べ物だけど子供にあげるもので、いろんなことに気を配って作っている(つもり)なので、興味もって欲しいです。
    うっとおしいくらいに関心持ってくださる旦那様素敵です^ ^

• 12月4日
そらちゃむ

なんだかなーですね。
ただ一緒に子育てしてるだけなのに、イミワカンナイ旦那ですね。

• にゃちくま

にゃちくま

なんだなーです。
    一緒に子育てしてるつもりなんですけど、ね。しょんぼりです。

• 12月4日
YKmama♥

うちも普通に拒否ですよ(笑)
自分から食べたがる人は少ないと思います(´・_・`)

私は別にそんなショックは無いので「パパはいらないんだって~!!美味しいのにね~(*´ω`*)」って目の前であげてます(笑)

• にゃちくま

にゃちくま

やっぱり拒否が普通ですよね。特にあまり育児に協力的でないうちの夫のようなタイプに食べてもらおうなんて、私が甘かったです。
    あまり期待せずサラッとスルーしていきたいです(`_´)ゞ

• 12月4日
さくちゃん

旦那は離乳食なんて一口も食べてくれませんよ〜

私は味見してるけど。って言ったら、大人の食いもんじゃねぇって言われましたー。そうだね。食べさせるの私だし私だけわかってればいーよね。って言って流しました(笑)

男だからこそ口にできないのかも‥。

• にゃちくま

にゃちくま

私も今後は勧めませんし、何かあっても流していきたいと思います!
    同じ当事者でも、父親と母親だと距離感がちがうのでしょうね^ ^

• 12月4日
ママスー

私も最近離乳食始めたので、慣れない手つきで10倍粥作ってます(^_^)v
んー、旦那さんなんでそんな事くらいでイラっとするのか分かりませんね(>_<)
いらないよ〜で済む話だし。

私毎回自分で味見して、マズー‼︎( ̄Д ̄)
って言ってから、あげてます笑

• にゃちくま

にゃちくま

離乳食作るのって思った以上に大変でした´д` ;
    まぁおいしいものではないですよね(笑)
    がんばります!

• 12月4日
da-mama

怒らなくてといいですよねー!
食べなくてももう少し優しく、「いらないよ〜、でも滑らかにできたんじゃない?」くらいに言ってくれたらいいのに。
子どものために自分が頑張っていること見てほしいですよね、共感してほしいですよね!離乳食がどれだけ大変かは旦那さんにはわからないんですよね(>_<)
まだ子どものいない姉夫婦がよくうちの息子を可愛がってくれるのですが、姉の旦那が毎回離乳食の味見をします。こんなの食べれるんだ、離乳食ってけっこうおいしいねなど興味を持ってくれます。
一生懸命作った身としては嬉しくていろいろ説明したりしちゃいます!笑
どんな状況、立場でもそうですが、興味を持ってくれて共感してくれるって大事なことですよね(o^^o)

• にゃちくま

にゃちくま

ありがとうございます。
    読ませていただき、自分のモヤモヤとした気持ちが整理できました。
    おっしゃる通り、食べずとも自分ががんばって作っていることを褒めて欲しかった関心を持って欲しかったのですね、私は。
    普段ひとり家事・ひとり育児なので、自分のことを見て欲しいという甘えもあったのでしょう。
    しつこく味見を勧めたのは、そういう事だったんですね。
    共感していただけて、嬉しいです。
    ありがとうございました!

• 12月4日
Sちゃん☆彡.。

私なら自分で味見しますw

• にゃちくま

にゃちくま

もちろん自分でも味見はしているのですが、夫にも食べてみて欲しかったのです。
    いろいろ試行錯誤していたので、それを共有したかったのですが、甘かった(笑)
    まぁ、自分が味見をしていれば良い話ですよね!

• 12月4日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

旦那には期待しません(笑)
    えー?とか言われるの分かってるから(笑)

• 12月4日
  • にゃちくま

にゃちくま

そうですね!
    それが1番だと思います^ ^

• 12月4日
riri✩︎⡱

うちの母もぐちゃぐちゃなものたべれません(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

仕方ないと思います、嫌いなものなので(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

• にゃちくま

にゃちくま

そうですよね!仕方ないと思います^ ^

• 12月5日
ちびまるさん♡

真面目に離乳食作ったことないです(^_^;)
10倍粥から初めず、もっちり感ありの食感が好きで食べさせてます(^_^;)

自分も味見しますけど、まずっ!
て思いますが練習のためなら
しょうがない(^_^;)

と思いました(^_^;)

• にゃちくま

にゃちくま

私は考え込むクセがあるので、ついついどうしたら食べやすいのかなといじってしまいました´д` ;
    おいしいものではないですよね!

• 12月5日