※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
家族・旦那

妊娠6ヶ月の妊婦(24歳)です。結婚すべきか悩んでいます。彼氏との間に子…

妊娠6ヶ月の妊婦(24歳)です。
結婚すべきか悩んでいます。

彼氏との間に子どもを授かり、結婚することになりました。
先日、彼氏が付き合ってからずっと風俗通いをしていたことが発覚しました。
風俗くらい…と思う方も多いとは思いますが、一度や二度ではありません。
酔った勢いや仕事の付き合いでもなく、通い続けていたのです。
ましてずっと騙され続けていたことに大変ショックを受け、「もうこの人を信じられない」と思いました。

親に相談したところ、「本当は結婚してほしいけど、結婚して辛い思いをするくらいなら結婚しないという答えでも協力するよ。」と言ってくれました。

シングルマザー、しかも未婚となると子どもにも辛い思いをさせるとは思います。
ですが、彼氏をもう信じることができないため、結婚したくありません。

あちらは今は「もう一度だけ信じてくれ」の一点張りですが、別れることになれば養育費は払ってくれると思います。(あちらの親にも事情を話すつもりです)

子どもには、一人でも二人分の愛情をかけて育てていくつもりではいますが、金銭面などで不安が大きいです。

我慢して、信じられない彼でも結婚するべきなのでしょうか。答えが出せず悩んでいます。
意見をお聞きしたいです。

コメント

むすこらぶ

付き合ってるときに言ってたんですね。
結婚後も、隠れて行きそうな気もしますね…。

• むすこらぶ

むすこらぶ

あたしも過去に、長い付き合いしてた方がいて、
    結婚もしたかったんですけど、
    県外に遊びにいったときに
    何度か行ってたのがあたしにばれて、
    ものすごいその人のことは
    今でも忘れられないくらいですけど、
    結婚はしなくて良かったなと思います!

あたしもものすごいショックを受けましたので
    お気持ちすごくわかります。。。

• 8月3日
  • ちさ

ちさ

今後も行かれると割り切って考えることにしました、、、
    気持ち分かりますという言葉にすごく救われました、ありがとうございます😢

• 8月7日

浮気ではなく風俗なら…と思いましたが
実際は嫌ですよね。

信じられないなら結婚するべきでは
ないと思います。毎回そのことを
思い出して苦しくなると思います。

• ちさ

ちさ

信用はこれからもできなそうですが、親や子どもの事を考え結婚を選びました、、、
    ご回答ありがとうございました😢

• 8月7日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

私だったら信用出来ないし一緒にいてもずっと辛いと思うので結婚はしないと思います、辛いですけど(._.)
通い詰めるだけのお目当な子がいたのでしょうか?(−_−;)それともただの快楽のため?

• ちさ

ちさ

ずっと辛いだろうと思いますが割り切って結婚を選びました、、、
    風俗は娯楽だと言っていました。
    ご回答ありがとうございます😂

• 8月7日
エイヤ

私も風俗通いは許せないですね。
私の周りには公式的に許してるところが多いですが、彼氏段階だったら普通にフリますし、結婚してても離婚を考えます。ずっと疑いっぱなし、嫌悪感抱きっぱなしではどうせ長く続かないと思うので。一緒にいたくないですもん。

• ちさ

ちさ

彼氏でしたら私も絶対に別れてます、、、
    ですが子どもがいる今、自分が我慢して結婚することを選びました。
    ご回答ありがとうございます😢

• 8月7日
AI

結婚すべきか悩んでるなら結婚しない方が幸せだと思います(>_<)
ご両親も協力をしてくれると言ってくれているみたいなので!

• ちさ

ちさ

そうですよね、、、ご意見ありがとうございます😢
    親にもたくさん相談に乗ってもらい心配かけてしまいました、、

• 8月7日
0007💖

その不信感はずっと消えませんよ!
夫婦は信用大事なので😭
お母さんもそういってくれてるなら
シングルで覚悟しますかね☺
死ぬ気で働けばなんとでもなります!

• ちさ

ちさ

信用って本当に大切ですよね。
    もう信用は取り戻せないので悩んでいます、参考になりましたありがとうございます😢

• 8月7日
普通が幸せ

悩んでるなら結婚しない方がいいです。
絶対後悔します。

• ちさ

ちさ

ご意見ありがとうございます!
    この人だ!という人と結婚したかったですが、、、人生難しいですね。

• 8月7日

お辛いですね。。
自分のことだと思うと本当にやり切れないです...。
私だったら、子供のために結婚するかもしれないです(><)
すでに出産を経験し、子供の愛おしさを身体で感じているから言えることかもしれませんが😔

お互いの両親に本当の事をすべて話して、不安もあるけど子供のために籍入れます。離婚となるなら彼の風俗が原因だと思ってくださいと伝えます((・・*)
彼氏さんにそれを阻止する権利はありません!
終わったことは無かったことにできないし、ちさサンが彼氏さんの事を生理的に無理になるかもしれませんが(><)

信じてくれという言葉が本当なら、彼氏さんの努力次第でしかないですね((・・*) してしまった事を補うくらいの姿勢が欲しいですね((・・*)

• ちさ

ちさ

親身になっていただきありがとうございます、、、😢
    信用はもう全くないですが、両家の親の意見も取り入れ結婚を選びました。
    幸せな未来がまだ見えないですが、頑張ろうと思います、、、

• 8月7日
ママリ❤

そんな人なら
信用出来ないし
結婚無理です😣
浮気されるより…とか言う人いますけど
浮気とおなじですよね💦
旦那の知り合いとご飯
食べた時に
一人の男性が
今から風俗行くと言ってましたが
結婚前で奥さんにはバレなければ大丈夫!
とか言ってました😱
勿論私はドン引きしました😨
彼氏さんもバレなければ
そのまま続けてたと思いますよ😖
もし結婚するにしても
お金を少ししか渡さず
全部領収書のチェックをいれるしか
信用度を高める方法は無いですかね😭😭

• ちさ

ちさ

ご回答ありがとうございます!
    男と女の考え方は違うでしょうが、やっぱり許しがたいですよね。
    お金の管理してくれと言われましたが、あえて自由にさせることにしました。

• 8月7日

今現在悩んでいるのなら、結婚しない方がいいと思います。
結婚は信用信頼あってこそ成り立ちます。
後悔することが目に見えてますね。

• ちさ

ちさ

わたしも正直すでに後悔していますが、親と子どものために結婚を選びました。

• 8月7日
な

私の両親は、私が小さい頃に離婚して、シングルマザーの母に育てられました。
よくママリでも、お父さんがいないと可哀想と言って、離婚を我慢されてる方が多く見受けられます。
実際、親が思ってるほど子どもは弱くないです!笑 うちには父がいない、でもそれがうちの家族なんだと思ってましたよ(*^^*)
確かに貧乏でしたし、母が仕事で中々家にいなくて寂しい時もありましたが、その分家族で助け合ったり、小さい頃からお手伝いもたくさんしましたし、堅実的なお金の使い方が出来るようになったりしました。
私がもし裕福で何不自由ない家庭に育ってたら、わがままで、人の痛みがわからない子になってただろうなって思います。笑
大丈夫、なんとかなる!お母さんの愛情たっぷりならなんの問題もありません!

• ちさ

ちさ

ステキなご意見で勇気が出ました!

• 8月7日

難しいですね…
私は風俗はもちろん嫌ですが、
友人(既婚子持ち女)は
「風俗はプロ。お金を払っていく所だから浮気とは違う。浮気は心が動いているけど、風俗はその場限り・お金の関係だから割り切れる」
という考えです。
それを聞いて一理あるな〜とは思いました。

ただ主さんは
もう信じられない、結婚したくない
と書いていますよね。
それが本心なんだと思います!

お金は死ぬ気で働けば工面できます。
簡単なことではないですが…

どちらにせよ、主さんが決めた決断を応援しています^_^

• ちさ

ちさ

私の彼は以前風俗の子と付き合っていたことがあり、余計信用できませんでした…
    応援いただきありがとうございます😢!

• 8月7日
tatata

白か黒かではなくグレーの答えでもいいと思いますよ
本当に信じれるまで結婚しない
もう一度信じれるだけの行動を数ヶ月、数年できるならその時に結婚すればいいのでは?
もちろん事情は彼の両親にも話し、とりあえずは結婚しないのですから養育費もきちんと払ってもらいましょう
シングルマザーは楽な部分も大変な部分も両方あります
今は生まれてくるお子さんの事だけ考えられる環境に持っていくのがちささんのためかなと思います

• ちさ

ちさ

ご回答ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    グレーにしておきたいですが、お互い会社に報告していることもあり、周りから急かされていまして、、、
    信じれることは無さそうなので、割り切って結婚する予定ではいます
    毎日このことで悩むのも、子どもにも良くないと思うので、、、😢

• 8月7日
モエ。

そんな人と結婚するべきじゃないと思います。
その人と子供の為に結婚して
やめるって宣言したのに,風俗行ってる事発覚したら
パパの事で悩んでるママを子供は見たくないと思います。

辛い辛くないかは,子供が決める事です。
いっぱい愛情注いであげて下さい💛

• ちさ

ちさ

ご意見ありがとうございます!
    幸せ!と子どもに思ってもらえるよう、最大限努力しようと思います☺️

• 8月7日
nana:->

わたしだったら結婚しません。
風俗は浮気じゃないという意見もありますが、彼女や妻がいても風俗嬢を口説いて、お店以外で会おうとする男性はたくさんいます。
お金を使ってまで会って、性的行為して、口説いて、って彼女や妻がいてやるような人は男として信用できません!
お金を使わずにヤレる相手が現れたら絶対に不倫関係になると思います。
風俗はギャンブルと同じで依存性があるので、今まで通っていたならそう簡単にはやめられないと思います。
幸いご両親が協力的なので、シングルマザーという選択肢もありだと思います。
結婚してもし離婚になってバツイチ子持ちになるよりは、シングルマザーで未婚のほうがこれからの恋愛もできるのでは🤔

• ちさ

ちさ

すでに風俗依存症のようなので、信用は捨てました。
    未婚シングルよりはバツイチのほうが世間の目は優しいようで、子どものことを考えると結婚が良いのかなと思っております、、、

• 8月7日