※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo☆
妊娠・出産

11月30日予定の赤ちゃんには、冬物のお洋服が必要ですね。サイズは大きめが良いかもしれません。先輩ママさんのアドバイスを聞いてみてください。

秋〜冬産まれのお洋服 について❤︎

性別が分かりベビー服を見るのが楽しくて
どれも可愛いすぎて悩んじゃいます。

11月30日予定日の赤ちゃん
下着は長袖の方が良いですか?
タイツやパーカーのサイズ感も悩みます。
冬物はサイズが大きいので来年からでしょうか?
あんまり小さいとすぐに着られなくなっちゃいますか?
サイズはどのくらいを買ったら良いでしょうか?
先輩ママさん・同じくらいの時期のママさん
アドバイス下さい。

コメント

deleted user

1月生まれですが...肌着は全て半袖でした!
私は短肌着+2wayを着せることが多かったと思います😊
サイズは50~70を買ってました!50~60だと割とすぐ小さくなります😅

  • popo☆

    popo☆

    お返事ありがとうございます😊!
    脱ぎ着大変ですもんね💦
    参考になります♡

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2wayだとオムツ返る時にめくるだけなので、楽でしたよ😚✨
    赤ちゃんは大人より1枚少ないくらいでいいと言われてました😋

    • 8月4日
ぴぴぴ

生まれて3か月くらいは健診くらいしか出かけないのでほぼコンビ肌着しか着てません。画像のようなボディはオムツ替えの多い赤ちゃんにとってボタンが邪魔で、買ったはいいものの全く着てないです。もうサイズアウトして着ないまま終わりました…
当分はコンビ肌着の枚数を増やして、首すわり位から可愛いものをその時の体型に合わせて選ばれた方が良いと思います。
うちは双子で、もうすぐ4か月ですが同じ量ミルクを飲んでも体重差1キロ以上差が開いてきました。服のサイズも同じでなく困ってます💧

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    60サイズからスタートされたら、まあまあ長く使えます!

    • 8月3日
  • popo☆

    popo☆

    早く買い過ぎても着ないで終わっちゃうのも勿体無いですね😭
    コンビ肌着見てみます。
    返信ありがとうございました♡

    • 8月4日
nakaaa

買うもの悩みますよねー!
載せてる写真みたいなのだとまだ着るのは先になりますね!タイツ、パーカー3ヶ月くらいになってから買ったほうが良いかもです!生まれたばかりの時は、ほぼコンビ肌着にカバーオールしか着ませんでしたよー!冬場は、短肌着、コンビ肌着、カバーオールの順で着せてました!
たなみにUNIQLOですが、このコンビ肌着はとても重宝しました!ボタンがスナップなのでほどける心配ナシでした!出産楽しみですね!

  • popo☆

    popo☆

    ユニクロいいですね♡
    着脱しやすそう!!
    早速見てみます。
    参考になりました(^ν^)
    ありがとうございます😊!

    • 8月4日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

可愛い💓ボディ肌着に見えてしっかりボタンがついているので
新生児から使えますね😃💓
長袖で良いと思います!

Nana

10月半ばが予定日です☆
半袖の短肌着と長袖のコンビ肌着を準備しています(^^)サイズはそれぞれ50〜60を3枚60〜70を2枚準備する予定です🎵寒い地域に住んでいて、お家では肌着のみのつもりなので、コンビ肌着は暖か長袖素材も産まれてから追加します☆あと、退院や来客、検診用に2ウェイオールを3枚も買いました\(^o^)/

お洋服選ぶのってめっちゃ楽しいですよね〜🎵

  • popo☆

    popo☆

    凄く参考になります(^ν^)
    着替えを沢山するのでいくつかあってもいいですね。

    • 8月4日
  • Nana

    Nana

    雑誌のプレモ秋号がとても参考になりましたよ(^^)それも良ければご参考に🎵
    暑い日が続いてツライですが、頑張りましょう\(^o^)/

    • 8月4日
るる

11月産まれです。
肌着は半袖でもいいと思いますよ😊
それに長袖の兼用ドレス?2wayオール?が1番楽でしたよ💕

短肌着は首元が寒そうだったので画像のようなロンパースはいい感じでした。が!60サイズは3ヶ月で着れなくなりました💦笑
もし男の子ならサイズアウトもっと早いかもです😅

65cmのタイツも可愛くて買いましたが正直あまり出番が無かったです😭
寒い時期でインフルエンザや風邪が怖くてあまり外出しませんでした。笑
画像に合わせる足付きパンツ?レギンスは家の中でも大活躍でしたが…

あれやこれお選ぶの楽しいですよね😊💓

  • popo☆

    popo☆

    何人かがおっしゃってる2ウェイオール見てみます^_^
    あると良さそうですね♡
    新生児はすぐにきれなくなりそうですね!!
    ショッピングたのしみながら買い過ぎないように気をつけたいと思います。

    • 8月4日
さぁちゃん

11月中旬予定日です(^^)
ユニクロにも似たような長袖の肌着が売ってたので、ちょっと早いですが60センチ購入しました✨

  • popo☆

    popo☆

    ユニクロ私も見てみます!(^ν^)

    • 8月4日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    安くて生地しっかりしてるのでオススメです!

    • 8月4日