※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
サプリ・健康

乳腺炎になったことある方!教えて下さい。夜中に急に寒気がありました。…

乳腺炎になったことある方!教えて下さい。
夜中に急に寒気がありました。
体温計がみつからず体温は測ってませんが
熱があるな〜とわかるくらい体が熱いです。
だるさ、関節の痛み、左胸の痛みがあります。
おっぱい飲ませてもすぐパンパンになる感じです!
他の所と比べるとパンパンで硬いな?って程度です。
そこだけ熱を持ってそうで、触ると温かいです。
自力で歩けたり子供のお世話は出来そうですが、
旦那に仕事休んでもらって母乳外来へ行こうか悩んでます。
この症状は乳腺炎の可能性はありますか?
それとも、ただの熱ですか?💦

コメント

ゆな。

その症状だと乳腺炎の可能性が高いですね😅

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございます。
    病院調べてみます!

    • 8月3日
ねこまんま🐟

最近乳腺炎に初めてなりました!
わたしも、左胸の痛み、悪寒、発熱、関節の痛みがありました(T_T)
おっぱい自体も触ると熱かったです(T_T)
その後、しこりのある部分が赤くなりました…
早め早めに母乳外来へ行かれることを
オススメします( ;∀;)!

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございます!症状一緒ですね。シコリはおっぱい飲ませても無くなったりしませんでしたか?

    • 8月3日
  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    しこりは、わたしの場合、触るだけで激痛で
    それでも我慢して飲ませようとしましたが、
    うちの子が飲むのが下手くそで飲ませられず(T_T)
    病院へ行き、点滴&マッサージをしてもらって、
    落ち着くのに3.4日かかりましたが、
    少し落ち着いたころに、気にして
    しこりを押すように飲ませたり、
    搾乳したりしたら、だいぶ小さくなって来た気がします!!

    • 8月3日
ゆいx

乳腺炎に二人目生後1ヶ月になりました…
しかも重度の^^;

熱はおっぱいから来てる可能性もあるので、脇の下で測らずひじで熱を測ってみてください、やり方は体温計をひじにはさんで測るだけです。

それでどちらかの熱かわかると看護婦さんに私は言われました💦

ただ、おっぱいに激痛、おきあがり、寝返り時におっぱいに激痛なら乳腺炎を疑った方がいいかもしれません(;O;)

私はおっぱいマッサージに数日通い抗生剤服用でようやく治ったのが4日かかりました(T_T)

早めに産婦人科へGO!です!

  • ねこ

    ねこ

    体温計みつかったのですが、電池がなく測れませんでした😅
    少し立ってるだけでふらふらするので
    間違いなく熱はあると思います💦
    体を丸めて?猫背のような姿勢で座ってるとおっぱいは楽です!
    動くと左の熱持ってる部分だけ痛みがあります。
    シコリと言うか、その部分だけパンパン?も言うのかな、、?
    おっぱい飲ませると少し楽になりますが、数分後すぐその部分だけパンパンになります💦早めに病院行った方が良さそうですね。。

    • 8月3日