※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

ペットボトルのベビー麦茶をあげているけど、節約のために家で作りたい。煮出し麦茶の作り方がわからない。やかんで作る方法や保存にガラス瓶がいいか知りたい。

ペットボトルのベビー麦茶をあげてるのですが、家で作ったほう節約になりますよね🤔
煮出し麦茶の作り方がよくわかりません!
ネットではやかんと書いてあったのですが
どうやって作っていますか?
保存はガラス瓶がいいのでしょうか?😂

コメント

あき

実家ではヤカンに適量のお湯を沸かしてお茶のパックを入れて作ってましたが、今はヤカンが無いので水出し出来る容器があるのでそれにお茶のパックを入れて水出ししています🍀

保存は熱いまま入れるならガラスか耐熱のプラスチック容器ですが、冷めれば何でも良いです😊
実家は空いたペットボトルとかに入れてました😅

初めてのママリ🔰

うちはやかんでお湯を沸かして、沸騰したら火を止めてノンカフェインの麦茶パック入れてます💡
うちは旦那と子ども2人がお茶持っていくので、だいたい4リットル沸かしてお茶パックは3つ入れてます!本当は1リットルで1パックみたいですが、濃いので😂

ちーこ

私は熱湯OKなお茶入れる容器(プラスチックの)にポットで沸かしたお湯入れて麦茶パック入れてます。

チビ

うちはやかんなんて持ってないのでティファール??で沸かして 熱湯が大丈夫なボトルに入れてティーパックを入れています。 今は薄めたりしてないですが 小さい頃は熱湯を冷ましたので麦茶を薄めて(1歳半くらいなら5:5くらい)飲ませてました。 もちろん麦茶もベビーから飲めるものを購入前提の話です❤︎*。

ハル

まとめての返信失礼します🙇‍♀️
麦茶いれる容器買って麦茶作ってみます✨
ありがとうございます😊